小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

鬼滅の刃 無限列車編 Blu-ray 完全生産限定盤を買いました!サントラやコメンタリーのレビューを。

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朗読劇の鬼滅の宴を買いました。煉獄さんも出てきてる!
感想は↓
kara511j.hatenablog.com



鬼滅の刃 鬼滅血風譚の予約開始
かまぼこ隊のフィギュアかわいい!
楽天 特典ありPS4→https://a.r10.to/hVkUH4
PS5→https://a.r10.to/hyfLty

プレステ持ってない…ずっと抽選応募してるPS5そろそろ当たらないかなぁ。
Switchも出だしてくれたいいのに(^_^;)


もうすぐ一番くじ発売ですね!
運が無いからフィギュアあまり当たったことがない。

そう思うと、満足行く物を買った方が良いんじゃないかと。
飾る場所があればこの煉獄さんかっこいいし欲しい!!
柱を全部並べたら、10万はかかる計算になるけど😯



よく見る絵、かまぼこ隊の並びを再現できるフィギュアも!
f:id:karafro:20210618165111j:plain

禰豆子は完売
Amazon
炭治郎→https://amzn.to/3q4d1dq
善逸→https://amzn.to/3xAqT1P
伊之助→https://amzn.to/3cQFVbz




楽天で完全生産限定盤を買いました!
中身の紹介や特典のレビューを。
買うなら限定版をおすすめします。

通常版との違いは、ジャケットなどの外を除くとしたら

音声で変えれる、オーディオコメンタリー
・出演:花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡

特典CD 劇伴音楽集 -フィルムスコアリング版 STEREO MIX-
いわゆる、サントラみたいなもの。

特典DVD

と冊子の4つ。



ほんとはufotableで買ってたけど、アクスタの件でキャンセルして。

家に小皿が無かったので、楽天で小皿付きを買ってたけどいつの間にか無地の小皿が、家に……。
まぁ、小皿買うとか宣言はしてなかったんですけどタイミングが悪い。半年以上、小皿なしだったのに(笑)
と言うことで、特典なしにしましたが、見てるとアニプレックス版も欲しくなった。


手を差し伸べてる煉獄さんのアニメージュ!復活しています。
読んだけど、オススメです。

アニメージュや、メンズノンノ買いました。感想は↓
kara511j.hatenablog.com


ローソンコラボのフローズンドリンクかいました。店員さんにレンジで解凍しますか?と言われてびっくりした(笑)解凍して食べるものみたいです!!
f:id:karafro:20210615202759j:plain

開封します!!炭治郎の声優、花江さんが映像発売告知のユーチューブで言ってた通り、高級なふすまの肌触りでした(笑)何となくわかかる。
f:id:karafro:20210615202908j:plain


f:id:karafro:20210615202948j:plain


箱から出しました↓
f:id:karafro:20210615203039j:plain

冊子も!
f:id:karafro:20210615203137j:plain

絵がかっこいい↓
f:id:karafro:20210615203347j:plain

本編と、特典のDVD、サントラのCD、そしてゲームの宣伝用の紙なども。ゲームは10月発売のようです。
f:id:karafro:20210615203813j:plain

特典のDVDやサントラは1時間程です(^^)

無限列車編の映像は 
Amazon→https://amzn.to/30HVBYq

楽天→https://a.r10.to/hMZEqL


映画は7回くらいみたので、本編映画の特典音声から見ました。


炭治郎(花江さん)、禰豆子(鬼頭さん)、善逸(下野さん)、伊之助(松岡さん)、煉獄さん(日野さん)声優さんのコメンタリーから見て?聞いています!

ユーチューブで鬼滅ラジオ聞いてから、声優さんに親近感というか興味を持ちました。
全く知らない人と、知っている人ではこの音声の思いが違うかと。

初っ端から下野さん、松岡さん、日野さん面白い(笑)
鬼頭さんのお母さんが映画見た話とか、日野さんが映画館で4DX?座席が揺れたり、水や風を感じたりする映画館で見たようで。
そういえば、善逸は呼吸を夢の中で2回使ってるから、現実の描写は1回だけ。見る側にすると、夢のほうが多いのか(笑)


光る小人の頭のゆらゆらは、炭治郎の髪かと思ってたら、太陽から来てるという説か!!!


特殊ではIMAX、ドルビーは見たけど4DXとかは行っていないので、聞けてよかった!
kara511j.hatenablog.com




そして、六太のシーンや炭治郎の家族が炭治郎を攻めるシーンの所で、みんなが うわぁー と声上げたり。

乗車編、下車編、ケロケロした音とか面白い😁

こんな風に演じたというのも、ファンとしては知れて良かった(^^)
下野さんとかみんな、最後泣いてるように思いました。

コメンタリーがメインで、映画の音声は聞き取りにくいけど、それでも泣いてしまう。もう何回目なのか。

日本語、英語の字幕付きなので、付けて見ようと思います!!
コメンタリーを見た後は、普通に鑑賞。
映画館のように、照明を消しました。
映像めちゃくちゃ綺麗だった。
家のテレビこんなきれいだっけ?と思うほど。最近出始めている、映像の4K版出たら買おうかと思ってたけど、Blu-rayでも十分満足できそう!
f:id:karafro:20210616215314j:plain

f:id:karafro:20210620234737j:plain


後はほんとに、音がいい環境で見たほうが絶対に良いです!!!
映画でドルビーシネマを見たときに更に感じました。
印象や深さが全然違う。
低音の迫力はもちろんですが、セリフも聞きやすくなる。

2万円ほどでサウンドバーを買ったけど、テレビの音とは全然違います。スピーカーの設置はおおごとで、場所も取る。
サウンドバーはテレビの前に置くのでスペースもとらず、掃除も気にならない。満足してます。
Amazon→https://amzn.to/35fg0pN

楽天→https://a.r10.to/hyFlCa


数年前に買ったので少し古い型だけど、ヤマハ108を買いました↓
kara511j.hatenablog.com



特典のまずはサントラ!
この音楽はこの場面とか、風鈴の音や炭治郎の足音、セリフが脳内再生される(笑)

禰豆子から、善逸の戦うシーン、
魘夢の最後、ピアノ〜の猗窩座登場のエレキギターの流れが凄い。
後は煉獄さんの音楽も。
猗窩座とのバトル→お母さんとのシーンの音楽→またバトル。
そして、炭治郎が叫ぶバックで流れてた竈門炭治郎の歌。
またお母さんとの音楽。そして最後の笑顔のシーンが思い浮かぶ。
鴉のシーン、柱たち、お館様。
もう、泣く😭


タイトル知りたいんだよなぁ。
WALKMANに入れたけど、タイトル自分で入れるしかないか→翌日、情報更新されてタイトル出てきました!噂によると、ファンの人が入れた曲名で正式ではないとも…どっちだ……好きな曲を各々つけていいって事で(笑)


LISさんの炎も追加して↓映画の流れにした
f:id:karafro:20210618165328j:plain
BluetoothでWALKMAN→ヤマハのスピーカーで聞いてます。

27曲目のおはようというタイトルの曲、かっこいい!!魘夢と炭治郎の列車上でのバトル曲、特に4分10秒あたりからが(^^)

LIVECDみたいに、映画CD出してほしい(笑)


サントラ聞きながら、遊郭編以降を読んでます!

原作を読んでるので、映画の最後話と次の話の、千寿郎くんの絵が😭辛いけど、良いんですよ。これもアニメのシーンでいれてくれるかな?




次に舞台挨拶やインタビューのDVD!
Blu-rayじゃないから、画質が残念。
個別のインタビューの方は、映画化決定後に撮ったやつなのかな?
ネタバレを言えないみたいで、テレビアニメの話のをしてくれているので、新鮮でした。

アニメを作る苦労を知った。6秒で308枚??
コマ送りして見たくなる。

そして、目覚ましじゃんけん。
めざましテレビとコラボのじゃんけん。放送時は見てなかったのと、子ども用かと思って流し見で見てたら…煉獄さん版も(^o^)
家を出て仕事を行く事を想定して声をかけてくれるので、なにげに嬉しい(笑)
善逸、伊之助版もしてほしかったなぁ。



そして、冊子。
監督や、作画担当、音楽担当、LiSAさん、声優さんのインタビューなど、盛りだくさんでした。
字が小さいので、大変です。
f:id:karafro:20210616220249j:plain
煉獄さんが食べていたお弁当。
もちろん、作成段階のキャラクターの絵も載っていて、凄いカッコいいものばかり!!
乗客の絵もありましたよ。

この冊子もボリュームがあり、とても良かったです😀


最後に
f:id:karafro:20210616220638j:plain


f:id:karafro:20210616220658j:plain
原作とアニメ版の煉獄さんの笑顔。


f:id:karafro:20210620233525j:plain
映画の入場特典や、ファンブック2で収録されている煉獄0巻↑映画見た後、読みたくなって、何度か読んでます。

この横顔優しい表情で。原作の絵が好きなので、グッズ化してほしい。



すごい作品をありがとうございます!という気持ちでいっぱいです。
映像が発売されたので、字幕つけたり、何回も見れる\(^o^)/
ケースの出し入れが大変&傷つけたくないから、通常版も買おうかどうか……。

音だけでなく、去年に4Kテレビ(鬼滅は対応じゃないけど)を買って、画質も良くなったので、よりいい環境で見れました。

それでも遊郭編の時や、今後再上映あれば、劇場で見たい!

緊急事態宣言で延期になったけど、煉獄さんの誕生日カードもいつか配ってくれるかな?
→配布と再上映ありましたね!!
見に行きました!

制作にこれだけ手間がかかれば、時間がかかっても仕方がないです…
これからの続きを楽しみに、気長に待ってます!!