小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

鬼滅好きが プレオープン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン  USJ 鬼滅の刃XRライドに乗ってきました!初日も行って、禰豆子のポップコーンバケツやグッズ、外装なども紹介しています!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

正式オープンにきてます!
開演前に開いて入ったけど、すごい人。
それでも
禰豆子のポップコーンバケツに2時間くらいかかり。

やっと買えた
f:id:karafro:20210917113119j:plain

今度はグッズ売り場の、お店へ入る列へ並んでます。
色々、買った。疲れ果てたので帰ります(笑)
ハリドリの写真とか、義勇さんたちのいるごはん処写真取れなかったし、2度目XRライドに乗れなかったのでまた行きます。


初日というのと、ファンで押し寄せているだけで、そのうちグッズのために並ぶというのはないと思います。
今日は台風の影響で午前に来てる人多かっただろうし。
f:id:karafro:20210917113159j:plain


園内はコスプレの人はそこまで見なかったです。
全身の人は、炭治郎、善逸、魘夢、猗窩座は見たかなぁ。

マスクや、缶バッチ、ぬいぐるみ持った人はよく見ます😀
上にシャツ着てるから見えないけど、中の半袖で錆兎T着てきました!
アトラクションの話の次に買ったグッズなど紹介します。



プレオープンで乗りました!
シングルライダーはなしてした。
一人気楽に乗れて良かった。
時間は19時ぐらい。
ネタバレは辞めてと係の人が言ってたので、コラボ日の入場開始以降に、更新してます!
f:id:karafro:20210915232039j:plain


年パスで入りましたが、年パス保持者は行く前には予約が必要です。人数制限があるので、もう申し込みできない日もあるかと。お早めに。
入場は年パスではなく、↑で取得したQRコードでインします。

買ったグッズや、自分が何の呼吸か調べる?物もあるようなので、体験する予定です!台風というか雨によるけど…。更新していきます。


このライドは…
スペースファンタジーザライドを鬼滅に変えた乗り物です。
スペファンと、エヴァコラボで乗ったことあるので、勝手は分かってました。
本来は4人乗りでクルクル回るジェットコースターですが、XRになると二人乗りで、回りません。
VRで映像を見るもの。
酔いやすいタイプなんですが、これはスペファンのように回らないし、映像もエヴァと比べると酔いづらさはなく、大丈夫でした!

ユニバで言えば→ハリポタのジャーニー、スパイダーマン、ミニオンは結構酔います。

ディズニーだと→トイ・ストーリー・マニア、スペース・マウンテンはそこそこ酔いました。

↑に比べれば全然マシです。
テンション上がってたのは大きいと思うけど。

アトラクションの場所や、その他のオススメ乗り物は↓
kara511j.hatenablog.com



入り口のモニュメント
月もいれたつもり
f:id:karafro:20210915232151j:plain

f:id:karafro:20210915232221j:plain

f:id:karafro:20210915232246j:plain

f:id:karafro:20210915232312j:plain




人だかりが出来てると思ったら、後ろには禰豆子がいました!!
f:id:karafro:20210917113306j:plain

f:id:karafro:20210917113323j:plain


昼間の写真
f:id:karafro:20210917113347j:plain

f:id:karafro:20210917113412j:plain

f:id:karafro:20210917113426j:plain

 
まずはコインロッカーに荷物を預けます。
100円を入れて鍵をかけるけど、ちゃんと100円帰ってきますよ!


浪花駅という設定。
f:id:karafro:20210915232121j:plain



ネタバレありです↓↓鬼滅好きなので、コアな事書いてるかと。


無限列車編のサントラがめちゃくちゃいいので、是非、限定版を買って聞いてほしい。 
Amazon→https://amzn.to/30HVBYq

楽天→https://a.r10.to/hMZEqL


並んでいると、このアトラクションがどんな物か、小さなスクリーンで教えてくれます。
時代が大正なので、
電車ではなく、汽車の旅やハイカラ眼鏡を着ける乗り物と、言葉も昔風にしてました!

バックに流れているのは、映画で使われていた曲や竈門炭治郎のうたが流れていました。

通常は写真ゾーンがあるんだけど、プレなのでなしだったのかな?通り過ぎます。

写真ゾーンを抜けると、人数制限されて中の部屋に行きます。
コロナ前はパンパンに入れられて、後ろの方にいると見えづらかった。今回は20人くらいかな?
とても快適でした。

中に入るとかまぼこ隊が!3Dっぽい感じの顔。
炭治郎は説明役、善逸は鬼が出るー帰りたーい、伊之助は早く乗りたい!といつものやり取りが見れます(笑)

次の部屋には鬼が!そう、魘夢です。
肩の力を抜いてなどと言ってくれる(笑)
おなじみの夢とかいた目玉も。

その後は通路へ。
煉獄さんのテーマが流れてた!かっこいい!
善逸の夢のテーマの曲も流れてました!禰豆子とのシーンではなく、夢に侵入してきた男の子を追いかける曲(笑)

乗り場直前で
ゴーグル(VR)の説明を係の人がしてくれます😀
注意点として

①おでこにセンサーがあるので、髪の毛は分けて下さい。
センサーが反応しないとちゃんと映像が見れないかと

②ゴーグルを渡されたら、上から装着する→画面がちゃんと見えてるか確認(係の人が聞いてくれるとの事)。ここでは、こんな画面が見えますと絵を見せてくれます。
ゴーグルサイズは横のマジックテープで大きさを合わせる。

以上。


宿泊は↓パークフロントホテルのパークビューめちゃくちゃ良かったです!!
朝から行って、途中ホテルで休んで、またパークで夜まで遊んで。
次の日、朝に入って午前中には帰るという贅沢ができます。


楽天トラベルのパークフロントホテル↓



楽天トラベル usjホテル



じゃらん↓
じゃらん USJホテル

JTB↓
JTB USJ宿泊


すぐ目の前にはモスバーガーや鎌倉パスタなど食べる施設がたくさんあります!
ホテル周辺にコンビニ(ローソンだらけ)やマツキヨがあります。
泊まる場合、朝食は早めに買っておくことをオススメします。



いよいよ、乗車!!!
記憶違いもあるかと思いますが。


エスカレーターのように動いている乗り物に乗ります。
乗るときは止まってくれません。

そして、ゴーグルを渡してくれるので、かける。
映像が見えているか確認→マジックテープでサイズを合わせる→前のレバーを引いて倒すという順。

ゴーグルを渡されてからがかなり忙しいです(笑)
サイズ合わせる前にレバーを引いてと言われるので、炭治郎達がなにか喋ってなかったかな?そんな中、合わせてました!

ゴーグルは係の人が乗り物と繋げてくれるので、ゴーグルが吹っ飛ぶことはありません。

スタート。
まずは電車の中で炭治郎達が出てきます。
気づいたら電車の上に(サイズを合わせてたのて、覚えてない…)
映画と同じで電車の上での戦いから。
最初は雪山の景色でした。雪が降っているのがリアルだった!

山を登っていくような映像。ここで実際に上に上がってます。
魘夢が出てきて(体がミミズで顔が魘夢の時です 笑))
乗っている足元を見ると、着物をきた女性の設定のようです。座る場所とかによって違うかも!
あちこちに、魘夢の肉?と夢の文字が!!

そして、炭治郎が助けに来てくれます!!
水の呼吸😀この時に落下します。

そして、禰豆子も助けてくれます。
映画通りに禰豆子が捕まって、遠くから善逸が近づいてきて、助けてくれます!
霹靂一閃6連!


鬼を切ると景色が変わるようになってます。

森の景色になったら、伊之助おやぶん登場!!
技あったかな?いつの間にか、ジャンプしてどこかに行ってしまった印象が(笑)

伊之助が急に降りてくるのかな?と思ってたら猗窩座登場!
そして、煉獄さんも!!
炭治郎もきて、炭治郎は乗客を守れと言われます。

猗窩座の羅針がでて、煉獄さんの奥義!
そして、終わりです。
煉獄さんは2つ技を出していたような。


鬼滅の刃たまごっち育ててます。
kara511j.hatenablog.com

kara511j.hatenablog.com


最後は普通の汽車になっていて、炭治郎が何かありましたか?みたいな事言ってたような。

あっという間です。
おーー、鬼滅の世界にきた!!と思ってたら一瞬でした。
全体をみるような形で体験したので、次乗るときは、バックの音が流れていたのか、炭治郎達は真横に来てくれるので、ちゃんと見ようと思いました。
なんだかんだ、正面を見てしまうんですよねぇ。

落下時は必死であまり覚えていないし。
声以外の音は一切記憶にないので、聞き逃さないようにしたい!!
ファンとしては、アトラクション専用に声優さんがとった声を聞けた事が嬉しい(≧▽≦)


ハリドリは怖くて乗れないので、他の方の感想を見てください(笑)
行けない方もいると思うので、音声のCD売って欲しい!


鬼滅関連のマップは↓XRライド周辺にいろんなお店があります。
f:id:karafro:20210916235518p:plain


アトラクション正面のご飯食べる場所
f:id:karafro:20210917131007j:plain

f:id:karafro:20210917131026j:plain


アトラクションを出て右出るとあるグッズ売り場
f:id:karafro:20210917220414j:plain
ここがメインの売り場で、すべてのグッズが揃っているようです。初日はここに入るのにも30分くらい並びました。

店内の様子。グッズの日輪刀
f:id:karafro:20210917220528j:plain

伊之助と藤の家 ひささんの天ぷらせんべいだったかな?
f:id:karafro:20210917223006j:plain

メダルと、ティッシュケース買いました↓
f:id:karafro:20210917223049j:plain


欲しくて、なかったので店員さんに聞いたキーホルダー↓納期が遅れてるとの事でした
f:id:karafro:20210917223541p:plain
9月下旬ってサイトに書いてあった。店員さんありがとうございました(^_^;)


アトラクション→グッズ売り場への道には↓全員分撮ったつもりだけど
f:id:karafro:20210917225510j:plain

f:id:karafro:20210917225552j:plain

f:id:karafro:20210917225625j:plain

f:id:karafro:20210917225715j:plain

f:id:karafro:20210917225655j:plain


店横の売店にはかまぼこ隊のフードが。
入場ゲートのフェイスアートっていうのかな?してる人多かったです。
f:id:karafro:20210917224100j:plain

グッズは、茶々丸のグッズや、煉獄さんのタオル、缶バッチも買いました。

後はプリントクッキー↓食べてる途中です。まだ絵柄が全部揃ってないけど。禰豆子と善逸みつけたらのせます→出ました!
f:id:karafro:20210917225810j:plain

f:id:karafro:20210918213159j:plain


缶ケースは側面も凝っていました!
f:id:karafro:20210917225925j:plain

そしてクッキーが少なくなってから気づいたけど↓
f:id:karafro:20210918213230j:plain
煉獄さん。これは、色んな言葉があるのかな?
また買います(笑)


後はレシート!!
f:id:karafro:20210917230017j:plain
上の禰豆子柄は、禰豆子のポップコーンバケツの時。
炭治郎の耳飾りは鬼滅専用グッズ売り場のレシート。
専用グッズ売り場の方にはこそこそ話も!


ワゴンで売っている所や総合グッズ売り場ではどうなんだろ?