小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

鬼滅の刃 ファンブックを購入!読んで感想書いてます。新作本の予約なども紹介しています。

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年2月の新作本の感想は↓
kara511j.hatenablog.com


2の予約など↓
Amazon
Amazon   鬼滅の刃公式ファンブック第二弾 鬼殺隊最終見聞録(仮)

 
Amazon  吾峠呼世晴画集 ―幾星霜― (愛蔵版コミックス)


    
セブンネット↓
セブンネット 鬼滅の刃公式ファンブック第二弾 鬼殺隊最終見聞録(仮)




こんにちは。
きめつたまごっちは、炭治郎(禰豆子にはならなかった
)と煉獄さんになって。今は放置しています…隠がいつ出るかな。
kara511j.hatenablog.com



ずっと前に予約していた炭治郎のプラモデルが届きました!まだ作れてないですが、初プラモ!



ファンブックを買ったので、感想を。
ずっと気になっていた事が分かったので良かった!!
ファンブックって何??と思っている方の参考になれば。



特典の無限列車乗車券↓
f:id:karafro:20201220150857j:plain




ファンブック2と画集が2月に出ますね(^o^)
鬼滅ファンとしてはすぐ予約しました!


勢いで予約したのはいいものの、1を持ってない事に気がついた訳で。
ファンブックって何?状態でした。


小説も持ってるし、映画を何度も見たマニアとしては読みたい!!と思いましたが…ネットではこれまた売り切れ。
本編じゃないのに…凄い。

お店でも小説は見かけるんですよねぇ。
何件か書店を回ること数日、やっと見つけたので購入!!



とにかくボリュームが凄い。
ファンブックを買ったのが初めてなんですが、他の漫画もこんな凄いんですか??

コミックのように30分位で読めると思っていたら、まだ1/3も読めてない。
かなり細かい文字がたくさん並んでるので、休憩が必要です(笑)
ボリュームからして、そりゃあ900円するわ!という内容です。


このファンブックは2019年7月発売。16巻と同時期です。
16巻は無惨との最終決戦が始まった回。
f:id:karafro:20201220151204j:plain

ファンブックも16巻までのネタバレはあります。

全部読めていないけど、簡単に感想を。

小説などは原作者の吾峠さんが監修はしているけど、書いている訳ではありません。新規イラストはありますよ!
表現の違いなど違和感がある人もいるようで…


このファンブックは吾峠呼世晴さんが、書いています。
世界観がそのままです!

連載して、ファンブック書いて、監修してめちゃくちゃ忙しい!


誕生日、身長なども記載されて人物紹介がかなり細かく書いています。
そして、使う呼吸をまとめて載せてくれています!
このシーンとわかるものもあれば、あったっけ?またコミック読もう!と思ったり。

16巻まで進んでいるので、人物紹介や呼吸の紹介、
炭治郎や義勇さんの水の呼吸、伊之助の獣の呼吸、煉獄さんの炎の呼吸、天元さんの音の呼吸らかなり細かく載っています(^o^)


f:id:karafro:20201220151233j:plain


コミックの後半に出てくる、伊黒さんや実弥さん、カナヲはあまりのっていません。
ファンブック2の方で載せてくれると思ってます!!


知りたかったことは、鬼の禰豆子が善逸の事をどう見ていたか。
炭治郎は勿論、鱗滝さんや甘露寺さんに懐いているのは分かってたんですが。
伊之助、善逸は炭治郎が信頼している人という感じなのかな?
にしても、善逸から一方的なアプローチがあった訳で。

答えは……珍妙なタンポポ!!!(笑)



まだ柱までしか読めていません。このあと鬼の番!
年表や、鬼滅学園、炭治郎達が登場する前の話(縦読みです。)もあるようで、凄いボリュームです。


お金払うからもっと大きくして、ポスターでほしいくらいのカラー↓
f:id:karafro:20201220151302j:plain
煉獄さんと鴉の絵好きなんですよねぇ。




最終巻と外伝 復活しています。


Amazon 鬼滅の刃 外伝


23巻 通常版↓

アニメブック 参↓



イラスト 塗り絵が予約開始に
早速 ランク1位に!



2月発売の新作の本が2冊予約開始
予約完売し、また復活売り切れを繰り返しているようです。

新作本の内容は 公式から↓
鬼滅の刃』の集大成を飾る2冊が
2021年2月4日(木)に同時発売決定!

炭治郎たちの道のりをカラーイラストで辿る初の原作画集!!
「『鬼滅の刃吾峠呼世晴画集-幾星霜-」

完全描き下ろしカバー&両面ポスターほか、
本書限定の新規モノクロイラスト、吾峠先生によるイラスト説明コメントを掲載!

そして、
鬼殺隊の始まりから終わりまでを綴った最後の伝聞録!!
鬼滅の刃公式ファンブック第二弾 鬼殺隊最終見聞録(仮)』

初公開となる「大正コソコソ噂話」を多数収録。
炭治郎たちのその後や鬼たちの「あの時」のこと、
鬼滅の刃』の執筆裏話を描いた実録漫画など、新作漫画がなんと3本掲載!
「煉獄零巻」に掲載された特別読切等の未収録漫画も収録。
さらに、付録としてミニカードゲーム&特製しおりも!

最終って書いてあるのが、気になる…けど、
連載後もこうやって出してくれる事を嬉しいと思います!


Amazon
Amazon   鬼滅の刃公式ファンブック第二弾 鬼殺隊最終見聞録(仮)



Amazon  吾峠呼世晴画集 ―幾星霜― (愛蔵版コミックス)



楽天





セブンネット↓

セブンネット 鬼滅の刃公式ファンブック第二弾 鬼殺隊最終見聞録(仮)



アニメイト

アニメイト 【画集】『鬼滅の刃』吾峠呼世晴画集 -幾星霜-


アニメイト 鬼滅の刃公式ファンブック第二弾 鬼殺隊最終見聞録(仮)







アニメイト 鬼滅の刃22巻までの全巻セット




アニメイト 鬼滅の刃最終巻の23巻までの全巻セット