小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

鬼滅の刃 たまごっち きめつたまごっち 柱版 煉獄杏寿郎っち 攻略 育成日記①

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きめつたまごっちに遊郭編が登場!
遊郭編限定で炭子、善子、伊之子も育成できます(笑)
f:id:karafro:20220127211441p:plain

Amazon限定で水の呼吸カラーも!
f:id:karafro:20220127211451p:plain

Amazon→https://amzn.to/3KOmRKA

楽天→https://a.r10.to/hM44HM

刀鍛冶編では小鉄くんに成長とかになるのかな?


USJと鬼滅の刃コラボ、行ってきました!↓
kara511j.hatenablog.com



鬼滅の刃 声優さん達が出演する朗読劇 鬼滅の宴を買いました。感想は↓
kara511j.hatenablog.com


追記
アクセスありがとうございます。このブログで一番見られている記事のようです。
少しでも、成長の攻略に役立てれば嬉しいです。

公式さんが攻略だしてほしいんですけどね(^_^;)

カナヲと玄弥になるのはどうしたらいいのか……
→行冥さんや、カナヲなどになったという方いましたら、育成方法教えていただきたいです。
しのぶさんから、カナヲと玄弥になるようです!なかなか成長してくれない……

4月下旬に実弥っちも届きました↓
kara511j.hatenablog.com





きめつたまごっちの柱版がプレミアムバンダイ限定で発売!
ようやく届いたので、育成日記書きます!
カラー版が良かったのになぁ、そこは残念。




無限列車のBlu-rayが出るので予約しました。
映像が届きました!!サントラやコメンタリー特典の感想、詳細は↓サントラめちゃめちゃ良い😀
kara511j.hatenablog.com




煉獄さん版が3月に発送、遅れてその他の柱版が4月に発送されます。
後は、実弥さん版を買ったので、着いたら2つ育成します。

炭治郎や禰豆子などのバージョンは去年発売されています

攻略日記は↓
基本的な操作方法は同じなので、参考になれば。
コンプを目指しましたが、実弥さんや、行冥さんには成長せずでした。
kara511j.hatenablog.com




以前のバージョンとの違いは、鬼の魘夢登場、ミニゲームやエフェクト(一定時間になると出てくる)、そして成長先です。

比較↓
f:id:karafro:20210323230519j:plain
炭治郎っちは電池切れに。


炭治郎達のバージョンは選別を合格し鬼殺隊になってからがスタート。
階級が 癸→1日で炭治郎、善逸、伊之助、甲→1日や数日で柱(甲になった場合のみ)。
炭治郎に信頼を得られると禰豆子になるという流れでした。


今回の柱版は炭治郎達のかまぼこ隊には成長しません。
癸→甲→柱。
信頼を得られるとカナヲやおそらく玄弥になると公式に記載されています↓
f:id:karafro:20210323142628j:plain


炭治郎→禰豆子を考えると、おそらく、しのぶさんや実弥さんに成長してからになるのかなと。


早速、始めます!!
f:id:karafro:20210323223603j:plain
段ボールの裏側!

f:id:karafro:20210323223620j:plain
開封します。

f:id:karafro:20210323223703j:plain

f:id:karafro:20210323223719j:plain
煉獄さん版なので、炎の文字が!
そしてボタンを押すと


f:id:karafro:20210323223754j:plain

f:id:karafro:20210323223809j:plain
煉獄さんらしき人が出てきた!
上の写真は、なんか来た。と思って写真撮ったらブレました(笑)

炭治郎版などは、漫画のように、お館様の子供達が出てきて最終選別を受ける所から始まりました。
今回もそうだと思い込んで、気を抜いてました。
ちゃんと写真取れなかった(^_^;)



ここが、柱によって変わるヶ所だと思います!

この後
f:id:karafro:20210323224112j:plain

癸に
f:id:karafro:20210323224130j:plain

f:id:karafro:20210323224152j:plain
えっ、甲になってる!
てっきり、炭治郎達のたまごっちと一緒の成長過程と思っていました。
この感じだと早くて、一日後には柱になるのかと。
柱になる事は確定しているからかな?

f:id:karafro:20210323224726j:plain
ご飯や基本的な操作は炭治郎っちと一緒です。

エフェクトが今まで見たことがないものでした。
18時半
f:id:karafro:20210323224839j:plain
f:id:karafro:20210323224913j:plain
夜になってきたので、禰豆子活動開始ってことかな。

19時半
f:id:karafro:20210323224956j:plain
f:id:karafro:20210323225013j:plain
伊之助の好物や、ホワホワを覚えた藤の家(笑)
ご武運をお祈りします。のシーンかな?

そして
20時半
f:id:karafro:20210323225255j:plain
鳴女さん

21時半
f:id:karafro:20210323225317j:plain
f:id:karafro:20210323225340j:plain
寝ているかまぼこ隊達。

ボタンを押すと↓
f:id:karafro:20210323225410j:plain
善逸のアップ。

22時に寝ました。

保護フィルム貼ってます。


ミニゲームの紹介を!
全身訓練、岩持ち上げ、全集中・常中のゲームが。
ボタンの操作方などは、炭治郎っちと一緒でした(笑)
一番上の訓練はタイミングよく押す、2番目はひたすら連打、3つ目は表示されたボタンを押す。

1番目の全身訓練
f:id:karafro:20210323225458j:plain

逃げるアオイちゃんを追いかけます
f:id:karafro:20210323225803j:plain
「!」が出たらボタンを押します。

タイミングが良いと成功↓
f:id:karafro:20210323225902j:plain

反応が遅いと失敗に↓
f:id:karafro:20210323230006j:plain

続いて、岩持ち上げ
f:id:karafro:20210323230122j:plain

制限時間内に連打し、成功すると、上まで持ち上がります↓
f:id:karafro:20210323230140j:plain


お腹は満腹、玉露はなしに。機嫌らなるべく一番良い状態。
ミニゲームは各3回くらいする予定です。

続きの日記11まで書いてます!
今の所、時透くんとしのぶさん、義勇さん、甘露寺さん、実弥さん、天元さん、伊黒さん、肝心のしのぶさんに成長しました。