小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

やっと炭治郎に!禰豆子になるかな? 鬼滅の刃のたまごっち きめつたまごっち攻略 育成日記19

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柱にのきめつたまごっち 煉獄さん版買いました↓
kara511j.hatenablog.com




映画 無限列車のBlu-rayとDVD発売が決定!詳細は↓の記事に書いてます
kara511j.hatenablog.com




2021年2月の新作本の感想は↓
kara511j.hatenablog.com


たまごっちの攻略日記と本の予約など貼っています。
3月には柱版のたまごっちが発売されます。
その攻略も書きます!

全巻セットが復活しています
Amazon↓
https://amzn.to/2MjEHLZ


楽天↓
https://a.r10.to/hyilC1

こんばんは。 
今週、いよいよ最終巻&義勇さん、煉獄さんの外伝が発売ですね(*^^*)
そして、ローソンのみかん買いました!500円ほど。
f:id:karafro:20201202152215j:plain
大きい愛媛産のみかんが4個だったかな?
美味しかったです。


前回の攻略日記の後も、ちゃんとずっと育てていました。
まだ成長していないキャラになったら、更新しようかなと。
kara511j.hatenablog.com


禰豆子ちゃんになったーー↓
kara511j.hatenablog.com



伊之助、善逸、時透くんのかぶりを経て、ようやく炭治郎になりました(^o^)長かった…。
炭治郎っちが炭治郎に成長。禰豆子っちは甲に。
f:id:karafro:20201201011018j:plain
育て方をちゃんと覚えてないのが、情けないんですが。

かまぼこ隊は多少の放置が必要です。
ご飯は癸になった時に2回、そして、寝込むまで放置(朝9時頃スタートで、夕方18時には寝込んでいたような)。
寝込んだらおにぎり2つあげました。
修行の成功率は関係ないようで、岩割を5回以上はしていました。10回もしていません。
育て方として、鬼は見つけたら退治、修行はするけどご飯はあげないイメージ。

だいたい上記の育て方で
エフェクト反応2回→伊之助
反応4回以上→善逸

昼頃におにぎり2つ与え、玉露1回
反応3回程→炭治郎に。

善逸より、少し世話をした程度かな?
岩割をすると炭治郎になりやすいと聞いていたので、岩割を行っていました。

煉獄さんフィギュア↓
icon
icon

icon
icon




そして今回は炭治郎っちが炭治郎になった時、もう一方の禰豆子っちは修行の違いではなく朝、夕にお腹いっぱいにしました。
甲に成長し、柱確定になりました。
時透くんに成長した時は、癸の時に両方岩割を。そして、甲になり、一方は岩割のみ、もう一つは瓢箪割をしましたが、両方とも、時透くんになりました。
葵までの修行の種類に影響されるのか、修行以外の部分でも選別され時透くんになったのか。


炭治郎に認められ禰豆子になるのか?
がんばります!

炭治郎になったら残したかった事は↓
f:id:karafro:20201202151920j:plain

f:id:karafro:20201202151933j:plain

f:id:karafro:20201202151948j:plain
原作通り、鬼との戦い!!
太鼓の鬼がなかなか出てくれない。

出てくれました↓^_^
f:id:karafro:20201202201328j:plain

kara511j.hatenablog.com
kara511j.hatenablog.com