小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

劇場版 鬼滅の刃 無限列車 初日朝イチで見てきました。ネタバレが無しと有りで分けて感想書いてます!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

予約開始日に、すぐ完売したきめつたまごっち(炭治郎と禰豆子カラー) 

完売していましたが、Amazonで復活しています!他サイトも多く完売しているので、お早めに。

育成日記書いてます↓

https://kara511j.hatenablog.com/entry/2020/10/17/123912



そして、映画公開日に善逸、伊之助カラーが予約開始。
Amazon楽天プレミアムバンダイなどは完売


ヤフーは在庫ありです↓
ヤフー きめつたまごっち 善逸カラー



ネタバレの有りとなしを、分けて感想書いてます。
とりあえず、また一巻から読みます!

まず、鬼滅の刃をあまり知らないという人でも、この映画は問題なく見れると思います。世間で流行ってるから見てみようと思う方も多いと思います。自分もきっかけはそうでした。
見て、面白ければアニメや漫画を読むっていう軽い気持ちでいいかと。

映画は、原作ではすでに完結している23巻中の7巻頃からスタート。

まぁ、簡単言うと鬼に家族を食べられ、唯一生き残った妹が鬼になった。もう誰も辛い思いをしてほしくない、そして妹を元の人間に戻す為に鬼退治をする主人公の話。

途中、山育ちのイノシシお面?を被った少年と、女好きでビビリの黄色髪の同期達と行動を共にして、実戦と努力、先輩の背中を見て成長していくストーリー。

劇場版はネットで予約して、朝7時から見てきました!!
仕事の休みをとって、5時起きして、もちろん一人映画(笑)


鬼滅の刃の映画公開に合わせてか、映画館が全席開放になりましたね。
イオンシネマはひと席あけての上映を続けるとの事で、狙ってたんですが、サーバーダウンで買えず。
人が少ないけど、家から遠い映画館に行きました。
端っこで2人席しかないところを選びました。隣に人がいなかったので、良かった。

豪華版のパンフもゲット(^^)そして、煉獄さんのドリンクホルダーも。
劇場版4割くらいかな?埋まってました。朝早くから、自分も含めてモノ好きだなと(笑)
30代以上の大人が多かったです。
男女比は女性の方が多かったです。



話は戻って、もしまた劇場版を作るなら、芸能人の素人声優はやめてほしい。それだけです。
これだけのコンテンツになったから、ディズニーみたいにゴリ押しで事務所がしてきそうで…そうならないでと願ってます。



ネタバレなしの感想を↓

アニメをあまり見てなくて、原作は読んでます。
こんな声だったんだと思いながら(笑)
先週、テレビで放送された炭治郎の声は覚えてました。

もう、とにかく良かった。そしてまた見に行きたい!と思いました。
ネタバレ無しってこんな事しか書けないような…。

絵はバトルの時が、迫力があり良かったです!空とかも写真なのかと思った。
この絵が鬼滅の刃の売りなんですよね。
映画のアニメは、コナンぐらいしか見ないので、バトルの描写の比較はできないけど、良かったです。
劇場版なので、音も迫力がありました!

そして、主題の炎とエンドロールの絵も。

ネタバレ無しは以上です↑


ネタバレ有りは少し下に書いてます!


テレビ放送の影響で、以前のように原作の完売が出てきました。楽天ではセットでは完売も個別で頼めば注文できるようです。

全巻セット↓21巻までのセットは売り切れでした。


楽天では全巻セット売り切れですが、個別注文行えば買えるようです。



映画の7巻と8巻






                                     

セブンネットの全巻セット↓
セブンネット 鬼滅の刃 1巻から22巻 までの全巻セット

                           23巻の特装版はフィギュア 炭治郎、禰豆子、伊之助、善逸の4体つき!
f:id:karafro:20200601210857j:plain
箱に入ったちび禰豆子も!

セブンネット以外は売り切れ。
セブンネットショッピング


そして、
ここからはネタバレ有りです!
鬼滅の刃のキャラみんな好きなんですが、特に好きな煉獄さんばかりの話になってるかと…。

もう泣きましたよ、そこそこの号泣レベル。原作でも泣いてしまったので、一応ハンカチを持っていってましたが……持っていて良かったです(笑)
周りの人でも嗚咽しているように泣いてる人も。
朝イチから見るような、マニアの人はほぼ泣いてたんじゃないかな(T_T)隣に人がいなくて、あまり気にせず泣けました。




もともと鬼滅の刃にハマったのが、
最初は世間で流行ってるから一度読んでみよう→無限列車編を読んだ事で まさか、漫画で泣くとはびっくり。初でした。そこから、ハマりました。


映画では原作にはないシーンも多々ありました!
列車の中で鬼が2匹出てきたり。


みなさんが一番気になるであろう、どこまで話が進んだのかですが、もうちょっと進んでほしかった。

Lisaさんの炎の歌詞から、煉獄さんの最後まであるのは、なんとなく想像ついてました。

この無限列車編は実際、魘夢との戦いは前座のようなもの。
義勇さんや他の柱も出る事がなくて、主役は完全に煉獄さん、そして猗窩座。

映画は猗窩座のと戦い。全体の3/5くらいが魘夢との戦い、残りは猗窩座登場だったんじゃないかな?
戦いは凄かったですよ。

そして煉獄さんの最後と、訃報がお館様、柱たちに伝わって終わり。


予想していた、煉獄家と、炭治郎のやり取りそして、屋敷での休養。
柱の天元さんが登場し、遊郭へという流れはなかったです。
続編がアニメ化決定などもなし。



詳細の感想を。
初っ端からお館様!
戦死した鬼殺隊の名前を読んでいたけど、誰か分からなかった。
分かる人には分かったのかな?
墓地や、その他も写真を使ってるんじゃないかというくらいすごかったです。



もう、魘夢の夢の影響と分かっていても、炭治郎が家族と会えて泣いていたので、こっちまで泣きそうでした。
先週、TV版で鬼に襲われる前の家族とのやり取りで、同じように泣きそうだったんですけどね。


大切な人を無くした事があるので、余計にせめて夢だけでも会いたい、いい夢を見ていたいという気持ちがわかります。
魘夢に夢を見せてと、協力する子どもたちの気持ち。
でも、魘夢がした事は許せないんですがね。


この映画の一番の見所。
柱の力を見せてくれた煉獄さん。かっこいいの一言です。
最後を知っているから、余計に格好良く思います。

原作でも初見は、お館様は寛大なのに、柱のみんなは禰豆子に対して厳しいなぁと思ってました。
煉獄さんは目がどこを見てるか分からないし、弁当を何個も食べていて、何者状態!

炭治郎と一緒で、風柱の不死川実弥さんの事はまだ認めてないです(笑)


劇場版だからか、余計に技が格好良くて、躍動感があり、きれいでした。そこが鬼滅の刃アニメの人気の理由なんでしょうね。

猗窩座という名を自分で呼ぶのですが、イントネーションが気になった人いますかね?


猗窩座に向って「この少年を侮辱するな」という一言からずっと泣いてしまった。
炭治郎だけでなく、伊之助、善逸が一番影響を受けた柱ですよね。伊之助は胡蝶さんかな。
誰も死なせない、後輩を守るのが仕事だと。
カッコよすぎる。そんな上司に出会ったこと無いんですが。
ただ、いつか自分はそんな上司になれるのかというと………危うい。


もう会えないのか悲しくなるんですが、煉獄さんが柱になる前の物語を出してくれて良かったです。
先着特典の0巻はまだ読めてないので楽しみです。

人間は弱いという猗窩座。人間は傷も癒えないし老いると。煉獄さんを鬼になるよう誘います。
そして、日の出になり逃げる猗窩座。猗窩座の負けだと叫ぶ炭治郎。
ここから、更に号泣タイムに入りました。

炭治郎達に後は託し、家族に伝えてほしいと言葉を残します。
最後に母親との約束を守って、笑顔の煉獄さん。
お弁当を食べている時とは違った、とても幸せそうな表情でした。

映画ではあまり出ていないけど、弟の千寿郎くんがまっすぐで、いいんですよね。いい兄弟だったんだろうなと。そして、父親を否定せず受け入れて。


母の件があるまでは、良い親子だったんだろうな。
煉獄さんが亡くなったことで、また良い親子になれたんだろうなぁと、後に原作でも少し登場する父と千寿郎くんを見て、想像しています。


エンディング。歌と絵がとても良かったです。すべて煉獄さん。
映像が出たら、クレジットなしのエンディング映像入れてほしいです!
このあと、家族とのやりとりがあると思っていたので、まだ泣いていたら、映画が終わりました。
まだ涙ふけてないんですけど(笑)


とにかく、また見に行きます!!