小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

そしてついにレッドビーシュリンプ飼育開始!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。
一週間経過し、ブラックルリーシュリンプが1匹死んでしまいました。

全滅とかじゃないので、レッドビーシュリンプを導入しよう!と思い、また専門店に買いに行きました。

一匹800円くらいで5匹購入(^^)
300円とか500円もいたけど、色と体型がイマイチだったのでこの値段の物から選びました!
2000円位するのが良かったけど、流石に払えないので\(◎o◎)/
f:id:karafro:20171116104715j:plain
水合わせ中

f:id:karafro:20171116105106j:plain
f:id:karafro:20171116105141j:plain
こんな柄たちのエビを買いました。
この値段で、これは良いんですかね?分からない…。

店員さんのお勧めに任せて、なぜその個体を選んだのか聞き出す作戦予定が、ある程度希望を伝えて欲しいと言われました…^_^;

色んな柄で、繁殖させたいとだけ伝えて選んでもらいました。
タイガーやらモスラやら進入禁止やら、エビの柄もややこしい。
レッドビーシュリンプにも○○エビみたいな名前があって、その辺はメダカみたいに自由な感じなんですかね?

5日経ちましたがみんな元気です\(^o^)/
ブラックルリーより一回り大きいので、ブラックルリーがエサ争いに負けてる…

この本で勉強してます

水草用に新しい照明を買ったので、次回はその話題を。ではまた

アクアリウムで有名なお店charm、よくここで買ってます