小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

メダカ飼育の餌やおすすめ用品を載せてます!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。
最近メダカについて、触れていなかったので写真を。
またおすすめの品を紹介してます!!


黒のみゆき系カブキメダカ。
黒の体色にみゆきの光りがのって、更に黄色い体色があって、その部は光りが合わさると、黄金のように見えるメダカ。
ほぼ写真じゃわからないけど、現物はめちゃくちゃキレイです。
f:id:karafro:20200716200827j:plain
f:id:karafro:20200716200922j:plain
f:id:karafro:20200716200948j:plain
子どもたち
f:id:karafro:20200716201213j:plain
子供でも光や黄色体色が出ています!
ヒレも光っていて、個性あふれるメダカでお気に入りです。

次は三色メダカ。メダカ本舗というネットサイトで購入しました。安くて大量の数の子たちが来ました。
記事は過去に書いているので、良ければ。
8割以上三色になって、柄は個体差もあり、お気に入りを見つけるのも楽しいです(^o^)
f:id:karafro:20200716201326j:plain
子どもたち
f:id:karafro:20200716201510j:plain
分かりにくいですが、2色になっている子はよくみかけます。


ここからは使っている餌を


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キョーリン メダカプロス 産卵繁殖 48g 関東当日便
価格:358円(税込、送料別) (2020/7/16時点)


定番品ですね。産卵時期に関係なく、与えています。指で潰せるので稚魚に与える時は潰しながら与えています!


                            
飼育ケースについて。ベランダ飼育をしています。
メダカは保護色を持っているので、暗めの色での飼育をオススメします。
飼育している三色メダカやカブキメダカの色がよりはっきりします!
良いサイズで黒色の飼育ケースがない場合は、飼育ケースに黒いゴミ袋を被せて飼育してます(笑)
100均一で買った容器や、発泡スチロールに被せて飼育してます(^^)


これだと、睡蓮等も一緒に育てられると思います!色もいいですよね!
昔はメダカと植物を育てていましたが、今はメダカのみにしています。


真っ黒が良かったので、黒ごみ袋を被せてます(笑)

楽天だと


同じように飼育していても、グリーンウォーターになる水槽やならない水槽などあります。元気に成長してくれたら良いと思っているので、特に気にしていません。
ただし、炎天下だと水温が上がりすぎるので、この時期は簾などをかけています。