小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

きめつたまごっちの現在と、劇場 無限列車編のufotable限定特典 煉獄さんのアクスタ実物公開について

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アクスタの件、キャンセル受付が決まりましたね↓
kara511j.hatenablog.com



こんばんは。
たまごっちですが、なかなか今まで成長していない柱にならず(T_T)

攻略調べてそれ通りしても、ならない。
自分でも色々育て方をしても時透くんや伊黒さんに。

f:id:karafro:20210522232839j:plain

調べると隠しキャラのカナヲと玄弥にはしのぶさん、実弥さんから成長しするようです(^^)
また、実弥さんに成長したので、修行とかもしまくったけど、成長せず…。
もう5日ぐらい経つけど。

今も実弥さんはそのままに、伊黒さんに成長した方はリセットしています!



みなさんも知ってるんですかね?
ツイッターなどで酷い!と少し話題になってる煉獄さんのアクスタ。


アニメ系の特典付きを買うのはAmazonや、楽天以外では初めてなんですが…よくあることなのか?
原作から好きになって、こんなにハマることができて、グッズ集めたりして、嬉しいはずだったんですけどね…


公開されていた見本の写真↓
f:id:karafro:20210522233027j:plain


Amazonでは専用のBOXで配送されるようで(^^)
f:id:karafro:20210522233136j:plain
中身が丸わかりで恥ずかしいと思うのもわかるけど、テンション上がる(笑)
Amazonでは買ってないので残念!!

Amazon→https://amzn.to/30HVBYq

楽天→https://a.r10.to/hMZEqL
豆皿欲しかったので楽天でも予約しました。


本題に。
アニメを制作しているufotableが出す特典付き限定版は4大特典として当初より紹介されていました↓
f:id:karafro:20210522233748j:plain

f:id:karafro:20210522233801j:plain

人気で、予約開始からサーバーダウンなどしていました。
僕もここで購入、予約しました!!
理由としては特典が良かった!他サイトは特典は分かるけど、画像が出てなかったりで不明でした。
ufotableはいち早く公開されていたし、制作会社だし安心していました。

また販売開始告知動画として、YouTubeで声優の方が3名出演しBlu-rayの宣伝動画が上がっています!
36分ぐらいの所でもufotableの特典紹介がされています。
煉獄さんだらけの商品も最後かもしれないし、
良いアニメを作ってくれているという感謝もあり、送料かかるけど、予約しましたが…


左がサンプル画像、右がつい先日公開された実物画像
f:id:karafro:20210522234311j:plain


写真と全然違う。
これだけ宣伝しといて、実物と大きく違うとか。

まぁ、サンプルだし少し変わるのは分かるけど…ライトの当たり方が違うとかいう以前の問題。
アクスタの枠の切り方?酷い
安物感が凄い仕上がりに。
無料の特典であれば納得できるけど、グッズ付きの値段を払ってのこれです。

公開されたのはツイッターのみで、公式の購入ページにはにはまだサンプル画像のままかと。

サンプルと言われたら仕方ない。
いいとしても、会社の対応が酷い。

まず、5月の18日にツイッターで実物の公開
f:id:karafro:20210522234730j:plain

予約ページの記載は↓
f:id:karafro:20210522234859j:plain
発売日に到着と思うと16日までに予約が必要。
実物公開は18日。
キャンセルは20日まで。

21日にツイッターで出た修正文
f:id:karafro:20210522235114j:plain
f:id:karafro:20210522235130j:plain

サイズ間違いの公開が、キャンセル受付期間外になっています。
半分も大きさが変わって、台座からはみ出てるし。
確信犯ですよね?
サンプルとの違いも、どうやったらこんな差が出るのか。
コスト削減だと思うんですが。

以前、安室奈美恵さんのアクスタ買ったとき(ガチャガチャでした)は日本製と中国製で同じアクスタでも、生産国によって色彩が違いました。
並べてみると、中国製はぼやけた色でした。
おそらく、今回も色も期待している色というか、サンプルで公開されているのとはグレードが違うかと。

あまりの酷さに消費者センターに連絡された方がいるようです。その方はツイッターで。
あるはずの物を無しにする場合は対応できるが、そうでない場合は介入できない。
各々が連絡して、企業の対応を待つしかないという事だったようです。

各自で声を上げていくしかないです。
自分もufotableにメール送りました。
黙っていたら、納得しているのと同様なので。
消費者側は数でしか勝負できないんですよね。


普通の会社でこれはないですよ。
どうせ好きなんだから、文句言わないだろ?とか、キャンセル不可と書いてるし、我慢しろという放漫さなんですかね。


公式のよくある質問から問い合わせできます。
https://ufotablewebshop.shop-pro.jp/?mode=f15

↓右下にある ? ボタンを押すと問い合わせできました。
f:id:karafro:20210523080032j:plain

一人の声なんて微々たるものですが、多ければ何かしらの反応はあるはず。


煉獄さん最後の表紙かもしれないメンズノンノ。
付録が公開されたけど、凄いカッコいい!
アクスタでテンション下がってたけど、これは嬉しい。コミックカバーの柄は↓
f:id:karafro:20210524231839j:plain
煉獄一家のクリアファイルも!
Amazonは完売してたけど復活!
https://amzn.to/3xTJDu7

詳細は↓
kara511j.hatenablog.com







これからまたアニメの映像を買うときや、最後の無惨との戦いがもし映画化して、同じように良い特典版があっても、もうこの会社では買えなくなる。
今後も同じ様なことが起きる可能性があるから。
今回の件で、動いてくれたら以降はこのような事が無いようにしてくれると期待できるんですが…。

今は信用性がないです。


今回の早期特典には、舞台挨拶の抽選権利がありました。

舞台挨拶の抽選をしたい場合はシリアルコード発行(4月中に発行必要)しないといけませんでした。
発行するとキャンセル不可と出ていました。
もう発行済なので、どちらにせよキャンセル出来ないとは思うんですが…
もし、また同じ様なことが起こらないように、声に出す必要があると思ってメールしました。


この舞台挨拶もコロナで延期になりました。
開催決定時に抽選行うようなので、まだコードは未使用なはずという事も書いてメールしましたが…。
まぁ、抽選はufotableでは行っていないようなので、結局、僕はキャンセル不可とは思うんですけど。

不信感ありありです。
好きな作品ですし、事を大きくしたくないんですが、これはちょっと酷すぎる。
購入された方へ修正メールをする、そしてキャンセル期間を設ける。
という、誠意ある対応を期待します。
実際はツイッターや、通販サイトでしれっと記載のみ。
ツイッターをしない人は知らないだろうし、通販サイトではサイズ変更は書いてるけど、サンプル画像のままなので、悪質です。
それに、予約済みのものをこまめに再度サイトで確認とかあまりしないですよね?
今回はサイズ変更ですし、メール送るぐらいの対応は必要かと。
在庫は抱えたくないし、きっとこんな対応なんですよね。


後一ヶ月で到着する!と楽しみにしてたんですが、残念です。
発売日は休みを取る!
届いたら、エンディングから見る→最初からにするか、特典映像を先に見るか。
アクスタは飾る所ないけど、写真を取る、何電池だろなんて考えていたんですよね。
あーーーただ悲しい。
サンプルに近いものを後日発送とかにもなればいいけど。


メールの返信あればまた書きます。