小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

義勇さんになったー!鬼滅の刃のたまごっち きめつたまごっち攻略 育成日記12

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柱カラー↓煉獄さんバージョンが先行して予約開始。
今回のたまごっちとは遊びが異なるだけでなく、成長先に炭治郎などのかまぼこ隊には成長できない代わりに、弦弥やカナヲが追加!
icon
icon



IMAXで見てきました!
劇場版 鬼滅の刃を3回目(^^)
映画館はIMAX対応のスクリーンで!!
IMAXとは……通常の映画と比べて音と映像が良いとされる。
IMAX用にフィルムとかを作って上映しているらしい。
あやふや(笑)
更にグレードが高いのがIMAXレーザーなど色々あるみたい。
その分追加料金は払いました。

結果は、良かった。
すでに2回見ているので、比較出来るかと思ったら少し甘かった(笑)元々、映画館で音や映像の不満を思ったことがないんですよねぇ。
画面の明るさは、明るいなと思いました。
映画館の作りの問題で、席が平面傾向にあって前の人の頭が気になるとかはあるのですが。
映画も年2回くらいしか見ないし、大きな違いは分からなかった。

なんの不満もなく、きれいで前の人の頭も気にならず快適な時間でした。
音は迫力があり、スクリーンは平面ではなく少し円形で、臨場感がありました!酔いやすい人は少し酔ってしまうぐらいかも(笑)
次はファン旅とか、アベンジャーズなどを見たら、もっと分かったかな?明るさがあったように思うので、暗い場面が多い洋画などは、暗闇の中でも動きがわかるかも。

映像や音がいつもよりきれいな気がするという感じでしたが、+500円ほどであればまた払って良い所で見たい!とは思いましたよ(^^)


過去の攻略日記↓
kara511j.hatenablog.com



次の日記↓
kara511j.hatenablog.com





たまごっち以外にも、子供用の鬼滅の刃パジャマ、大人も着れる半被などのグッズは↓
kara511j.hatenablog.com





そして、たまごっちです。
リセットして、修行の種類を替えました。
炭治郎っちは岩割を、禰豆子っちは薬湯を5回/日しました。
お腹は気付いたら満腹に、鬼も気付いたら退治、エフェクトは計5回くらいしか反応できてないかと。



柱ではなく、かまぼこ隊をめざした今回の結果は……甲になり、柱確定に。
今までは一日ごとに癸→甲→柱になっていました。
が、今回は甲→2日経過→柱に。
甲からは玉露も与えました。回数は3回くらいかな?
一日経過し柱にならなかったので、修行の回数を少し増やしたと思います。
と言っても7回/日程。

修行の回数がすくないから、成長が遅かったのかな?

何に成長したかです。
まずは禰豆子っち
f:id:karafro:20201031220809j:plain
今日も成長なく、寝ました(笑)

そして、炭治郎っち
f:id:karafro:20201031221112j:plain

義勇さーーん!やっぱり、テンション上がってしまう(笑)
f:id:karafro:20201031221127j:plain


喜ぶ時は目を細めるのか、閉じているのか分からない義勇さん(笑)
時透くんも笑顔は見られなかったので、ちゃんとキャラによって表情替えてくれています!

煉獄さんや天元さんは笑っていました。

f:id:karafro:20201031221142j:plain
寝ました。



2つ並べました。
f:id:karafro:20201031221156j:plain




義勇さんになったのであれば、禰豆子っちはしのぶさんになって、2つ並べたい(笑)
嫌われてるやり取りをした2ショットを撮りたい願望が。
そういえば、実弥さんになって、おはぎのやりとりを……というのもあるのか(^^ゞ







最終巻と同時発売で
鬼滅の刃 煉獄杏寿郎&冨岡義勇 外伝、そしてきめつのあいまを収録した単行本が2020年12月4日に販売されます!
楽天は売り切れに。

映画人気と共に、漫画も売り切れが多いようです。


Amazon 鬼滅の刃 外伝


23巻フィギュア付き↓



楽天


発売したもので、在庫有りが確認できたのは4巻のみでした。凄い。




そして、ランク1位の最終巻23巻↓



セブンネット↓
セブンネット 鬼滅の刃 外伝




セブンネット 特装版↓