小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

善逸に!!そして今までの攻略まとめも。鬼滅の刃のたまごっち きめつたまごっち攻略 育成日記14

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TiCTACコラボした時計が11月1日予約開始も、当日に全種完売した時計。
2次がスタートしました↓
icon
icon




前に、ネットのニュースで、鬼滅の刃グッズを買う事でお金が少なくなっている人が増えている!!みたいな記事を読んだのですが。

4月にハマってから、漫画や小説、映画の出費は必須と考えて良いとして…ユニクロくら寿司、ローソン、一番くじ、劇場初回パンフ、ベアブリック、12月に到着予定の炭治郎のプラモデルと義勇さんモデルの財布、そしてこのたまごっち。
10万円も使ってないと思うけど……
子供のときには絶対にできなかった。

自分で稼いだお金で好きなものに出費して、大人って良いなと思ってます(笑)


前の日記↓
kara511j.hatenablog.com




最終巻と同時発売で
鬼滅の刃 煉獄杏寿郎&冨岡義勇 外伝、そしてきめつのあいまを収録した単行本が2020年12月4日に販売されます!
楽天は売り切れに。

映画人気と共に、漫画も売り切れが多いようです。


Amazon 鬼滅の刃 外伝


楽天↓売り切れです。



デジタル版ですが、選べば漫画も出てきます。




そして、ランク1位の最終巻23巻↓



セブンネット↓
セブンネット 鬼滅の刃 外伝







また再リセットしました!!


今までの自分の育成をまとめると。

癸からスタートし、お世話(お腹具合や、決まった時間に現れるエフェクト)や修行の回数で柱になるか、炭治郎たちのかまぼこ隊になるか決まるようです。
癸からは一日で、かまぼこ隊か甲(のちの柱)、どちらかに成長します。

柱の場合
修行の種類、回数で柱のキャラが代わる。

こまめな世話と20回/日以上の修行を行うと…甲→柱に1日で成長

結果は
岩割は↓
f:id:karafro:20201101235108j:plain

時透くんに

20回ほどボタンを押せば割れる瓢箪割は↓
f:id:karafro:20201101235030j:plain

煉獄さんに。

この時2種類のたまごっちの検証をしました。
一つは玉露は与えず、もう一つは修行同様に玉露を20回以上与えました。
結果はどちらも煉獄さんになりました。

この時の成長要因として、修行>玉露であり、玉露の影響は小さいと分かりました。


薬湯は↓
f:id:karafro:20201101234951j:plain

天元さんに

f:id:karafro:20201101235210j:plain


次は修行回数を5回/日にした場合。
甲→柱には2、3日経過し成長しました。↑ほど、こまめに育成はしていないですが、お腹はなるべく満腹に、玉露は計5回以上は与えました。
結果は

岩割は↓
f:id:karafro:20201101234925j:plain

義勇さんに


薬湯は↓
f:id:karafro:20201101234906j:plain
しのぶさんに。

瓢箪割での検証はまだなので、いつかトライしてみます。

f:id:karafro:20201101235241j:plain


自分の結果以外に、ネット調べてみると
修行なしにし、玉露のみだと甘露寺さんになると情報が。


次はまだ進化したことがないかまぼこ隊。
善逸や禰豆子を目指している方多いと思います。

有り難い事に、成長した方がいるので、紹介を。
コメントで頂いた情報では

伊之助↓
修行一切なし、ごはんのみ、鬼が来たときは倒す
をしたら翌日に伊之助になっていました。

世話をあまりしないと、伊之助になるようです。


善逸↓かなり細かく教えて頂けました\(^o^)/

1日目に薬湯3回、ひょうたん1回
ごはんの時間は、おにぎり2個と玉露3杯でお茶多めにあげました。エフェクトはおそらく3回(自信がないです…)鬼も3回倒しました。
今朝、朝ごはんを上記と同様にあげて、薬湯を1回遊んだあと気付いたら善逸に!!







あとは、ネットで攻略を調べてみると
炭治郎になったら、2日経過すると禰豆子になるという情報がありましたが…。

仕事で取引先の方が、たまごっちを育てているようで、何に成長したか聞きました。

炭治郎になり、修行などをしていたが何日も経過し柱にならないから、リセットしたと仰っていました。

2日で禰豆子になったのは、何の要因なのか?

炭治郎になったらトライしてみます!!そして、甘露寺さんの成長検証も今度やってみます。


そして今回の新たな育成は、修行2回/日、おにぎりは5つ/日、玉露はなし。鬼は今までと同様に気づいたら退治で行っています。
14時頃から再リセットし、エフェクトは猫、珠代さん達、あおちゃんの3回反応しました。
鬼は出たら退治していました。


修行は炭治郎っちは岩割を、禰豆子っちは薬湯でやっています。
次こそ、かまぼこ隊になればいいなと思います!!→結果…

f:id:karafro:20201104150239j:plain
どちらも善逸に。

善逸になった方から頂いたコメント↓
1日目に薬湯3回、ひょうたん1回
ごはんの時間は、おにぎり2個と玉露3杯でお茶多めにあげました。エフェクトはおそらく3回(自信がないです…)鬼も3回倒しました。
今朝、朝ごはんを上記と同様にあげて、薬湯を1回遊んだあと気付いたら善逸に!!

今回の検証↓
修行2回/日、おにぎりは5つ/日、玉露はなし。鬼は今までと同様に気づいたら退治で行っています。
14時頃から再リセットし、エフェクトは猫、珠代さん達、あおちゃんの3回反応しました。
鬼は出たら退治していました。
修行は炭治郎っちは岩割を、禰豆子っちは薬湯でやっています。

合わせると、修行や玉露に関係なく善逸になったので、お世話の方法ですかね?

伊之助はだいぶ放置でも良いようなので、炭治郎はどうしたらなるのか……。


善逸の写真載せます↓
f:id:karafro:20201104150609j:plain



f:id:karafro:20201104150636j:plain



f:id:karafro:20201104150654j:plain
チュン太郎は???
エフェクトに反応し、ボタンを押したら出ると思っていたのに(T_T)
善逸と鴉のいい写真が取れたから良いんですが(笑)


2種とも善逸になったので、次は放置気味で伊之助やってみます!


プレミアムバンダイで先行して煉獄さんカラーの予約開始↓
icon
icon
中身が違うので、いくつか購入予定です。



子供用のパジャマ↓



そして、半被の予約が一昨日から開始も、伊之助以外、売り切れ。楽天では他のカラーで、受付中のお店もあるようです。煉獄さんカラーがあれば即買いするんだけどなぁ。

icon
icon