小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

USJ ソフトオープンに行ってきました。どんな感じかレポを。

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。
USJのソフトオープンに行ってきたので、どんな感じだったか紹介を。

行って思ったのは従業員の方が、消毒の徹底をしていて、ありがとうございます、お疲れさまです!という思いでいっぱいでした。

おかげで、安心して楽しく過ごせました(^o^)
遊びに行くゲスト側は、お店に入るたびにアルコール消毒をする必要があります。
ちゃんと指示に従いましょう。
USJで感染者が出て広がったら、しばらく営業できないと思います。
その日に体調が悪い方は、楽しみでも行くのをやめる等しましょう。せっかく、再営業してくれたので(^^)
f:id:karafro:20200610221034j:plain

まず、コロナの影響で、今は大阪在住の年パス所持者のみ、事前予約制です。
公式ページから日時を選びます。
10時オープンで、11時〜12時入場を選びました!


f:id:karafro:20200610213506j:plain
入ったーーー。
予定より早く開園するとネットで見たので、30分ほど早めに行きました。待たないといけなくても、周りに商業施設があるので、時間潰せますしね。
結果、問題なく入れました(^o^)人が多ければ、時間通り待たないといけないかもしれません。

駅前のローソンも開いてましたよ!

順番として、ゲート下でおでこを出して体熱測定→荷物チェック(係の人が触れることができないので、机の上に置いて自分で見せます)→ソフトオープンで取得したコードの読み取り(年パスの提示ではない)
そして、コロナ追跡システムの登録。といってもQRコードを読み取って、メールアドレス入れるだけで、名前等は入れません。すぐ終わります。
この登録なんですが、パンフを置いてある所にコードが置いてあるくらいで、あまり声掛けもなかったような…。
登録してない人いたんじゃないかな?

飲食店に入った時も再度登録。レジ付近にコード置いてます。ここのレストラン行きましたという、証明ですね。

f:id:karafro:20200610213819j:plain
進撃!!!
f:id:karafro:20200610220655j:plain
40分待ちだったかな?
午後から雨予報だったので、帰りに降ってなければ乗ることに。


f:id:karafro:20200610220839j:plain
10分待ちくらい。

f:id:karafro:20200610220942j:plain
f:id:karafro:20200610221236j:plain
ハリポタエリア、人少ない!
湖に写る城がいいんですよね(*^^*)ゆっくり写真をとれました。

ヒッポグリフに乗りました。待ち時間なし。
その他アトラクションも含めて、前後一列開けて乗り込みます。横には人がいる事になります。
f:id:karafro:20200610221439j:plain
↑はショーのソーシャルディスタンスの線ですが、グリーティングやアトラクションにもこんな線があるので、前後間隔を開けます。

f:id:karafro:20200610221618j:plain
ニンテンドーエリア!!ハリポタの湖付近から見えます。
ヒッポグリフに乗ってる時が一番きれいに見えたかな?
ダイナソーが一番かもしれないけど、一瞬ですしね(笑)

f:id:karafro:20200610221916j:plain
ジュラシック・パークやウォーターワールドからも任天堂エリアが。マリオの煙突と、ピーチ城かな?右側はホグワーツ城です。

今回のメインである、ドラえもん
f:id:karafro:20200610222102j:plain
f:id:karafro:20200610222131j:plain
ドラえもんのプレートには、飲み物は普通のカップがついたセットになります。今回はドラえもんカップ(リストバンド付き)にして、差額を払いました。
グッズや食べ物を買うときに、年パスが必要です。
2割引\(^o^)/ミニオンの銃、ボーリングを倒すゲーム類も2割引になりました!ぬいぐるみ取れなかったけど……。


このドラえもんカップが、結構丈夫だったので、家に持ち帰りました(^^)

f:id:karafro:20200610222616j:plain
子供用Tシャツ。ぬいぐるみや、タオルなど可愛かったです。
f:id:karafro:20200610222837j:plain
大人用。飾りも良いですよね。大人Tシャツは子供用と同じ柄を含めた4種類。
子供用Tシャツを買いました!

f:id:karafro:20200610223047j:plain
f:id:karafro:20200610223130j:plain
f:id:karafro:20200610223205j:plain
ドラえもんは着いたら帰り際だった(笑)
距離をおいてのグリーティングです。


雨が降ってきたので、進撃にも乗らず早めに帰りました。

朝ということもあってか、子供エリアが一番人がいたかな?狭いですしね。
昼過ぎからは学校帰りの高校生を見かけたので、その時間から更に人が増えるかもしれません。



やっぱり、良かったです!!
ありがとう、という思いと2割引になるので、お土産も結構買いました(^^)
年パス持ってると、次来れるからという理由もあって、グッズはあまり買わないんですが、少しでも売上に貢献できればいいなぁ。と思いました。


最初にも書きましたが、キャストの方は消毒している印象があります。
例えば、レジでは終われば消毒してから、次の人の順番が来る。という作業が必要で、人がいない割に待ち時間はかかります。
仕方ない事ですし、安心できました^_^
ゲスト側で消毒等せずに入店している人がいて。置いてあれば消毒しようよ!という思いでいっぱいでした。これだけ、USJがちゃんとしてくれてるのに。意識低い人は、年パス読み取りして、規制したらいいのにと少し思ったり…。


入場すると、おかえりと声をかけてくれるのも嬉しかったです!
滞在3時間ほどかな?とても楽しかったです。ありがとうございました!

次行く方の参考になれば。