小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

鬼滅の刃コラボ USJ年パス持ちがオススメするアトラクションやホテルなど。

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレオープンで乗ってきました!
体験した感想はもう書いてます。
でも、ネタバレは書かないでとユニバの方が言ってたので、コラボ日、開園したら感想アップします↓
kara511j.hatenablog.com





ひげ剃りSchick(シック)と鬼滅の刃のコラボ!
炭治郎、善逸、伊之助のかまぼこ隊と、煉獄さん柄が。缶ケース付きも!
f:id:karafro:20210822205825j:plain


Amazon→https://amzn.to/3ggLbXU

エヴァの時買ってまだ使ってるけど、煉獄さん買った!
炭治郎も買おうかなぁ、いつか義勇さん達も出るかな?




ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが鬼滅の刃ともうすぐコラボしますね!
グッズ、そしてあるかな?ポップコーンバケツも楽しみ😀→禰豆子のポップコーンバケツなど来ましたね!!
もう少しUSJ感のある物があったらなぁ。
乗り物にのっている炭治郎たちとか、ユニバのロゴが分かるような物とか。
追加グッズや、また再コラボあるだろうからその時の楽しみにしてます!!
とにかくポップコーンバケツはほしい。

ミニオンやハリポタはパークではそのキャラの服を着ている所をよく見ます。進撃の巨人の時はマントも。
鬼滅の刃も炭治郎や、禰豆子の上着が発売されるようで、パーク内でこういうの見てると、世界観があってテンション上がります!
いつか柱全員分出ないかなぁ。




何年も年パス更新しています。
そして酔いやすいタイプなので、そのへんも紹介できたらと思います。


期間は
ハロウィンと被る2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)まで。

内容は↓
無限列車を舞台に、竈門炭治郎、煉獄杏寿郎とともに体験できるVRジェットコースター“鬼滅の刃 XRライド”は122センチ未満の方は乗れません。

そのほか、ふたつのオリジナルストーリーが体験できるストーリー・コースター“鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは132センチ未満の方は乗れません。

そして、鬼殺隊士として自分に合った“呼吸”の型を見つけられる“鬼殺隊特別訓練ラリー”などが開催!
これは身長制限なく小さな子供も楽しめるはず!


楽しみな訳なんですが、USJからお知らせが↓↓
多くのゲストのご来場が予想されるNO LIMIT! ハロウィーン期間中(9月10日~11月7日)、
ご来場の皆さまは事前のスタジオ・パス購入、年間パスをお持ちの皆さまは事前の入場予約が必要となります。


つまり、年パス保持者は事前予約が必要。
持っていない方は予めチケットを購入してください。という事ですね。人数によるけど、当日券もあるようですが…
年パス保持者は予約必須という事です。
今の所、ハロウィン期間のみで、クリスマス期間にまた必要になるかもしれません。


とりあえず、予約完了した!先着順なのでお早めに。

そして、鬼滅の刃アトラクションについて。
まずは場所
f:id:karafro:20210819231900p:plain

XRライドは紅葉マークの所です!直進すればつきます。

入場してまっすぐ進んでシュレックを超えて、有名人の手形とかがある次の建物です。このアトラクションをすぎるとターミネーターやスパイダーマンが。


もしこの機会に年パスを買う方は、お土産売り場とシュレックの間の道を左に曲がり直進すると、年パスにアップグレード購入ができる場所があります!
顔認証の写真は、次入場の時に撮影になります。

お手洗いは、手形の建物の真ん前、ターミネーターとXRライドの間にあったような。

アトラクションは↓
f:id:karafro:20210819232023j:plain
このようにゴーグルをかけます。本来は4人乗りなので、背中側に2人乗りますが、XRは二人乗り。
アトラクションの動きは、進んで登って落ちて進んでいくを繰り返してくイメージ。狭い所を走る普通のジェットコースターです。
ディズニーだと、スペースマウンテンかな?それより狭いかと。

普段はスペース・ファンタジー・ザ・ライドといって、宇宙をテーマにしてます。
2基一緒に進むので、8人で進んで行きます。
普段はゴーグルなしでクルクル回りながら進むので、前の人が見える(笑)

XRの場合は回りません。
ただ、視覚的な感覚が入るので、体感よりスピードを感じたりするかと。エヴァの時、物がぶつかってきたりする怖さがありました。
酔うのは映像になので、途中目を瞑ればなんとかなるかと(笑)
その場合は声優さんの声を体感してください!!


そして、もう一つのハリドリ。
場所は↑の地図、水色のハートの所(分かりづらい)
入場してお土産売り場を過ぎて右手に曲がれば着きます(シュレックを背中にして進んでいく感じ)。
XRと距離は近いです。


XRもだけど、込み具合によりますが5分くらいで着きます。
何度も行ってるし、見慣れた景色だから、目的地に進むだけという理由が加味されてます。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドなんですか、長い距離を走るジェットコースター。入場ゲートから線路?が見えて一回転ありです。自分の好きな音楽を候補の中から選びそれを聞きながら進むコースター。
f:id:karafro:20210820002424j:plain

結構簡易的な、装備で肩を守ってくれたりもないので、お尻浮きます。そして、落下時に一番前じゃないのに地面が見えたような。更に浮遊感が凄い。

ダイナソーの方は飛んでる気持ちよさは少し感じましたが、ハリドリは不快しかなかった(笑)
お尻浮くなんて聞いてないし、CMでは楽しそうにみんな乗ってたのに…。


後頭部の窪みから音楽が流れます。音楽は何が良いか選べるので、ここで鬼滅が出てくるのかと。

一度気を失った事があるんですが、折返し地点でドリカムの歌で目覚めたのを覚えてます。だんだん音が大きく聞こえて、戻ってこれた(笑)
時間はあっという間だったから、数年後2回目にチャレンジ!
お尻浮く、地面が見えるのを分かっていたので、最初だけ耐えればなんとかなると思って、目を瞑って2回目のったら…
えっ、めっちゃ長い距離!!ずっと速い!!

そうです、気を失ってたので一瞬の出来事にしか思ってなかったけど、意識があると長時間の苦痛でした(笑)

正直、怖くて音なんて聞いてられないのでこれは乗りませんというか、乗れません。といいつつ、鬼滅目的で乗れるか……。
他の方の感想を待ってます!!!
これかダイナソーの2択なら、ダイナソーを選ぶくらいきつかった。
ビビらせてるかもしれないけど、乗ってみたら、普通と思うかもしれないですし。
めちゃめちゃ怖いと思って乗る方が気が楽かと。
楽しんでください(笑)


酔レベルですが、単純に酔うだけじゃなく、視覚的効果や恐怖心もあるから難しいけど…
個人的なランキングです。ディズニーやUSJで言うと。

スペースマウンテンは酔った。
トイ・ストーリー・マニアはそこそこ。
センターオブジアースやシーのアクアトピア
はトイ・ストーリーよりマシ。
バズやビックサンダーマウンテンは↑よりマシ。


USJでは
ミニオン、ハリドリ、ダイナソー、ハリポタのジャーニー、スパイダーマン、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの順で酔った。
あとはXRライド、ハリポタのヒッポグリフコースター、マリオカートかなぁ。

上位のものはその後休憩必要です😓
ハリポタのジャーニーは酔う要素が多いけど、作品が好きだから楽しめたのがあるんだと思います!
ダイナソーはピークの時に並んだので2時間くらい、恐怖を味わいながら並んでたので、気持ちが疲れた。


映像ものは目を瞑ればマシになる事を学んだので、途中途中で瞑ってます(笑)
それで楽しいか聞かれるけど、本人は酔うよりマシなので楽しんでます。
目を瞑るとスパイダーマンとかはそんなに高く上がって無いことに気づくはず!

回るのが苦手なのでコーヒーカップは乗ったことありません。
車も普段乗らないので、長期の時は酔い止めのんでます。


マリオに乗った感想は↓
kara511j.hatenablog.com



USJとしては、ハリポタのお城やマリオワールド、ミニオンの世界観を楽しんでほしいと思います!
f:id:karafro:20210822221239j:plain

MARVEL好きならスパイダーマンも!
ミニオンエリアはかなり狭いですが、かわいいミニオンたちの声が聞こえたり、ハチャメチャ感はある。

マリオワールドとハリポタは感動しましたよ(^^)
ハリポタはジャーニーと同じ入り口で、お城見学をしています(コロナ前だったけど、今はどうだろ?)

f:id:karafro:20210822220958j:plain
組み分け帽子!
f:id:karafro:20210822221035j:plain
ホグワーツ🏰湖に映るのが良いんですよぇ。

クリスマスのマッピング↓
f:id:karafro:20210822221143j:plain

スタッフの方に声をかけたら、見学いけるかと。
コースターが苦手な方もホグワーツ魔法魔術学校に見学で入れて、ゆっくり見れますよ😀


小さいお子さんがいる家庭は、エルモなどのエリアにはメリーゴーランドやゴーカートの乗り物があるので、楽しめるかと。
JAWSは銃の音と少し熱いくらいで、酔うような事はないです。

一回千円のゲームもあります!
ゲームに成功すれば人形やクッションが貰えて、失敗であれば缶バッチが貰えます。
以前は缶バッチ貰えなかったのに、最近貰えるようになりました。ミニオンエリアにあるゲームコーナーは一番人気のイメージ。
一回取れたことあります😁5回くらい失敗してるけど



USJにはディズニーのようなファストパスはなく、すべて有料でプラス料金を払えば早く乗れるチケットがあります。
鬼滅の刃も対象の物が発売されるようです!
これがあれば、一日でほぼすべてのアトラクションに乗れるかと。


そして、周辺ホテル。
近鉄、阪急、パークフロントホテルに泊まったことがあります。
確か近鉄ホテルは、ウッド・ペッカーのキャラクタールームにアップグレードして頂けて、楽しめました!

一番良かったのは、価格も高いパークフロントホテルでした。当時、一番新しく出来ていて綺麗でした。
ユニバから近くて、豪華でした。
泊まったときは↓↓
kara511j.hatenablog.com


パークビュールームで景色も良かったです😀
また泊まるならここを選びたい。

寝るだけだし簡易的で良いというのであれば、パークフロントホテル以外で十分だと思います!

ここ数年で新しいホテルがオープンしてるので、綺麗なホテルも多いですよ。



夜遅くまで遊んで、朝イチで遊べば鬼滅の刃以外も十分かなり楽しめると思います(^^)

人気のアトラクションは並んでいる時間が長いと閉園より早く、切り上げが始まる(もう並べない)けど、他のアトラクションは閉園付近はかなり空いてます。

ハリポタが始まったばかりの時は、平日だからか閉園間際は5分待ちで2連続乗りました。
テンション高くて2連続乗ったけど、その後は酔って疲れ果てた😓


切り上げがあるとすれば、マリオカートや、ハロウィンのアトラクション、鬼滅かな?
その日の、待ち時間を見てれば分かりやすいかと思います。


楽天トラベルのパークフロントホテル↓



楽天トラベル usjホテル



じゃらん↓
じゃらん USJホテル

JTB↓
JTB USJ宿泊


すぐ目の前にはモスバーガーや鎌倉パスタなど食べる施設がたくさんあります!
コロナ前の情報なので、閉店してるお店があるかもしれないけど。
ホテル周辺にコンビニ(ローソンだらけ)やマツキヨがあります。
泊まる場合、朝食は早めに買っておくことをオススメします。



初日に行く予定なので、また感想書きます!
コロナ収まってほしい…