小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

鬼滅の刃 マチアソビCafe ufotableカフェ 大阪に初めて行ってきました!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。
ufotableカフェに行ってきた(物販)ので感想を。
コラボカフェというものは初めて行きます!

7月は
延期になっていた無限列車の映画特典、煉獄さんのバースデーイラストを貰ったり、ローソンの牛すき弁当など食べてました。
f:id:karafro:20210807200605j:plain

f:id:karafro:20210807200642j:plain


そして、鬼滅の刃カフェへ。
今は抽選で当選したら入れます。
抽選の申込みは↓会員登録が必要
https://t.livepocket.jp/

カフェの公式Twitterで抽選開始日や、先着の二次受付の事も書いてくれるので、チェックしてる方がよいかと😀


鬼滅カフェがあるのは知ってたんですけど、一人じゃ入りづらいし、女性が行くものだよな…というので諦めてたんですが。
ここまでハマった漫画はないので、行ってみたいというのもあり。

そもそも抽選であたるか分からないし、当たれば行ってみよう!という気持ちで応募しました。

コロナだし、飲食の申込みはせず物販のみにしました。
そして、当選した(^o^)
物販のみといっても、ワンドリンク付きです。

応募は日程と希望時間を選びます。何日でも応募できるけど、同じ日の場合は時間指定した一回のみです。

何個も応募して、一つ当選!
もし全部当選しても、期限内に入金をしなければキャンセル扱いになって二次受付に回るという流れのようです。

当選率はどうなんだろ?時間帯によって倍率変わりそうです。


お店は↓拾いもの画像ですが。
f:id:karafro:20210807202011j:plain

難波から近い場所にあります。
四天王寺前夕陽ケ丘駅から行きました。
坂を下って大学を通ってまっすぐ行くだけで10分程歩いたかな?

難波からだと、ごちゃごちゃしてるので、この行き方で行きました!個人的にはこっちの方がオススメ。


ただ四天王寺前夕陽ケ丘から行くと、周りはとくに何もないです(笑)
カフェの前にコンビニがあるくらいでした。


仕事終わりに行ったのもあり、開始時間より10分程遅れて到着。
20分遅れると物販出来ないなど決まりがあるので、気お付けて下さい。

本来であれば開始前にみんな並んで列ができるようだけど…遅れたので😓
お店に入ると、外で待ってと言われたので待ちました。

店員さんへ、当選の画面と身分証明書を見せます。
そしてドリンクがどれが良いか聞かれます。

ちゃんと調べてないのが悪いんだけど、どんな味がありますか?と聞いたら…
みなさんノベルティで選んでますと。

なるほど、そういうことか。


f:id:karafro:20210807203921j:plain
夏休みイベントのドリンクを選びました↑
ドリンクを選んでお店の中へ。消毒を行います。

そしてドリンクのレシートを受け取ります。物販の時にレジで見せる用。

ノベルティは↓
f:id:karafro:20210807204106j:plain
伊之助のカードを貰いました。ランダムです。

物販へ。お店は狭いので物販のスペースも狭い。
想像よりは広かったですよ。


劇場版の煉獄さんスクエア缶バッチが欲しかったんですが、売り切れとTwitterで出てました😢

映画館では個数制限があったので、仕事終わりに数日通ってたら売り切れたんですよねぇ。

ここまで揃えた↓
f:id:karafro:20210807204810j:plain

この被り奇跡だと思ってます(笑)3種って。
ufotable通販で買うしかないかなぁ。


物販では劇場版の商品を中心に、夏休み、七夕、炭治郎のバースデー商品がありました!


一番の目的の缶バッチが売り切れたので、夏休みイベントの缶バッチを買いました。

会計は現金のみで、先程のドリンクレシートも渡します。
そして、ドリンクを貰って終わり。
お店の外へ。
という流れでした。

写真を撮り忘れたけど綺麗な色だった。
ドリンクは薄味だったので、炭酸が苦手でも飲めました(笑)

買ったものは
f:id:karafro:20210807210803j:plain

被りがあったものは除いてます。
煉獄さんが当たれば柱はコンプできたのに残念。

キラ付きの缶バッチもありました。

カフェでは個数制限がないので、好きなだけ買えるのはいいと思います!
その分、イベント後半には売り切れが多くなるのかな?

カフェ限定の煉獄さんポスター(映画館よりも大きいサイズ)は売り切れと書いてたり。


遅れて到着したので、同じ時間帯に何人当選かは不明です。7人くらいはいたかな?
自分の後に来たお客さんはいなかったです。

こんな感じでした。
想像通り、周りはすべて女性だったので、恥ずかしいのはありましたが(笑)

ただ同じ作品のファンの人がいて単純に嬉しい気持ちでした。

次はUSJ!!休みとります!

たまごっちの方は…行冥さん、玄弥、カナヲはまだ育ってないです。