小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

行ってきました!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ニンテンドーマリオワールド!マリカーに乗っての感想を

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年パスを持ってるけど、久々に行ったUSJ!!
マリカーにずっと行きたかったんですが、コロナでなかなか行けず。

ワクチンも打ったし、行ってきました!
めちゃくちゃ楽しかった😀

どんな感じか、そしてまた酔うのかなど紹介していきます!


平日、雨の日だったこともあるのか、30分待ち程でした。

まずユニバに着いて、検温があります。
その後、ゲートで荷物検査があって入場です。



それでは早速!
f:id:karafro:20210716222521j:plain
場所はウォーター・ワールドの右側です。
ウォーター・ワールドの左はダイナソーなどの恐竜エリア🦖

一番近い行き方は入って、直進、右、道なりに、そして右、左、直進、右で着きます!

細かくは…写真があればもっと分かりやすいけど。

入場ゲート→直進→お土産売り場を過ぎて、右に曲がります。
右はハリドリなどのジェットコースターが!
お土産売り場の左にはシュレックなどの4D。

→道なりにまっすぐ行くと、十字路に。また右に曲がって、子供エリアのスヌーピーやエルモたちが見えます
→見えたら、左に曲がります!そう、左に曲がるとすぐハリーポッターエリアが🧙

→ハリポタエリアをすぎて、更にジョーズもすぎて、直進すると、ウォーター・ワールドが見えます!
ここを右に行くと、ニンテンドーエリアです。


エリアの入場制限している時は、ジョーズ付近にある、時間指定の入場券を取る必要があるようです。

f:id:karafro:20210716223524j:plain
そこそこの傾斜を登ります。床にはマリオに関する年代が!

そして、いよいよ
f:id:karafro:20210716223622p:plain
右側のドラム缶に入って写真が取れます
顔が写ってる方人がいたので、黒塗りしました。

f:id:karafro:20210716223935j:plain
f:id:karafro:20210716224012j:plain

ドラム缶をくぐると
f:id:karafro:20210716224403j:plain
f:id:karafro:20210716224456j:plain
f:id:karafro:20210716224541j:plain
一階と二階にわかれているような作りで広く見えるけど、結構狭いエリアです。
一階は食べ物など。
二階は乗り物のようでした。
到着したら2階にいるような感じ。だから傾斜だったのか😀

入ったらゲームの世界でテンション上がる!!


3千円くらいかな?コインを貯めるウォッチを買うと、色々遊べます。

?ブロックに触れたりして、集めます!マリオカートでも集められるようです(^o^)




ドラム缶をくぐって、左に行くと、マリオカートのアトラクションが!
クッパの口
f:id:karafro:20210716224811j:plain
中に入って、傘を置いて下さいと言われたので、左の部屋に行って置いてきました。鍵をかけるタイプでした。

アトラクションの列へ!
階段を登ります
f:id:karafro:20210716225644j:plain

f:id:karafro:20210716225729j:plain
f:id:karafro:20210716225816j:plain
巨大クッパがお出迎え

f:id:karafro:20210716230457j:plain
f:id:karafro:20210716230532j:plain
トロフィー!USJ版も\(^o^)/

f:id:karafro:20210716230648j:plain
人が多いときはここにも並ぶのかな?

f:id:karafro:20210716230737j:plain
f:id:karafro:20210716230813j:plain
f:id:karafro:20210716230846j:plain

ボムたち
f:id:karafro:20210716230927j:plain
f:id:karafro:20210716231000j:plain
f:id:karafro:20210716231042j:plain
ボム達の製造工程が知れます(笑)

ここをすぎると、帽子という名のヘルメットが配られます!
f:id:karafro:20210716231215j:plain
f:id:karafro:20210716231248j:plain
後ろの白を回すと、大きさ(幅)を変えられます。
写真のように、角度を変えることもできます。

みんなで部屋に入って、乗り物の説明が
f:id:karafro:20210716231406j:plain
f:id:karafro:20210716231509j:plain
f:id:karafro:20210716231536j:plain
ハンドルをきって、甲羅を当てる、マリオカートそのままのアトラクション🏎

見た方向に甲羅を投げてくれます。

30分待ちだと、ここからが長く感じた。次のエリアに行きます。
f:id:karafro:20210716231623j:plain
f:id:karafro:20210716231703j:plain
階段を降りていきます。
ここで、マリオの帽子を着け心地を確認した方がよいかと。
アトラクション時は安定性や重心が大切です。


そしていよいよ
f:id:karafro:20210716231926j:plain
f:id:karafro:20210716231958j:plain
4人乗りです。
荷物は足元に。

レバーを手前にして、
座席にサングラス(紐で繋がってる)があるので、装着します。
帽子にはめる感じ。磁石でカチャっと音がしたような。

いよいよ、スタート😀

もう夢中です(笑)
スピードは決まっているので、ハンドル操作。そして、敵を見つけたら、ハンドルのボタンを押して甲羅を投げます!
見ている方向に甲羅は進みます。といっても直進。
敵は正面だけでなく、上にもいた!

レインボーロードや、空を飛んだり、ゲームそのものでした。
ゲームと同じように、くるくる回ります。
酔うのはくるくる回るやつかなぁ。


主要キャラクターたちがいっぱい出てくる!


肝心の甲羅。数が決まっているから、甲羅がなくなると投げれない。
でも、ゲームと同じように、何度もアイテムボックスが出て来ます(^^)
最初の方はあっという間に甲羅がなくなって画面を見てるだけだったけど、後半ちゃんとセーブして投げてました。

そして、終了。楽しかったー
コイン何枚獲得したか表示されます!
200は行かなかったなぁ。


回るし、真剣だし、映像は3Dかな?
少し酔った。

ユニバでいえば、ミニオン、ハリーポッターのジャーニー、スパイダーマンは限界。乗れないことはないけど、途中目を瞑ってます(笑)
乗ったあとは休憩が必要なレベルです。

↑よりは、個人的にマシな
鬼滅の刃とコラボする、スペースファンタジー・ザ・ライド!
これよりは、酔わないです!

ミニオンなど100とすると、スペファンは65、マリオは30くらいのイメージ。

ディズニーシーのトイストーリーマニアよりも酔わなかった。
不安な方は、途中目をつぶるなど少し休むと良いかと。

体感のスピードもあまりないので、小さいお子さんも楽しめるかと思います^_^

帽子をきちんと合わせていなかったからか、動くし、頭が重たかった。
ちゃんと合わせてる方が絶対に良いです!!!


アトラクションを出るとお土産売り場に。
f:id:karafro:20210716234005j:plain
f:id:karafro:20210716234039j:plain
f:id:karafro:20210716234112j:plain
f:id:karafro:20210716234155j:plain


外を出て1階へ探索
f:id:karafro:20210716234339j:plain
f:id:karafro:20210716234412j:plain
マリオ達がいた!


そして、2階へ行くと
f:id:karafro:20210716234505j:plain
ピーチが!

エリアを出ようと思ったら、ピーチ城が🍑
ドラム缶をくぐると、ピーチ城から出ていたようです
f:id:karafro:20210716234537j:plain

f:id:karafro:20210716234638j:plain


ハリポタエリアに行って
f:id:karafro:20210716234709j:plain

帰りました。
ユニバでは係の人に声をかけるとシールが貰えます。
マリオエリアや、確かハリポタエリアはシールもらえなかったような。

20周年記念のもらえました。
f:id:karafro:20210716234737j:plain

感染対策でシールをくれる前にアルコールなどをされていて、手間をかけてすいませんと思いました。

今までは、はい!みたいな感じで渡してくれてたので。

アトラクションに並んでいるときにも、至る所にアルコールが置いてました。


マリオカート、めちゃくちゃ楽しかった(^o^)
また行きたい!