小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

メダカ本舗 美白三色メダカ

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々のメダカです。
ずっと紹介しようと思っていたのに、オフシーズンになってしまった。

2019年の4月頃メダカ本舗さんで            美白三色通常鱗~壱~の子供Sサイズ5尾+α【TOP OF TOP】
を購入(^^)
ほぼ稚魚サイズの30匹程が到着!
成長の写真を。
といっても、到着時の写真はほぼなく成魚前くらいです。

f:id:karafro:20200217222547j:plain
f:id:karafro:20200217222631j:plain
f:id:karafro:20200217222651j:plain
最初は白のみでかなり不安でしたが。徐々に個性が出てきました。比較的早くからオレンジが出る子、赤黒のみ、白黒のみの子。
上は10月くらいの写真です。固定率は高いと思います。まだまだ色上がりしていないので、オレンジ色っぽいです。

                           油膜がすごい&餌が浮いているのはいいとして(笑)今日の写真を
f:id:karafro:20200217225129j:plain
f:id:karafro:20200217225144j:plain
赤っぽくなっているような。無事に越冬してほしいです!
刺激しない程度に水換えしないと。