小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

見てきました デジモンアドベンチャー ラストエボリューション 絆

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事の休みを使って、見てきました!
デジモンアドベンチャー ラストエボリューション 絆(*^^*)
ストーリーは小説を読んでいたので知っていましたが、映像と音があると違いますね!!
ネタバレなしとありの感想を。パンフレットを買ったので少し紹介します。 
基本的にはtriとの比較になります。tri好きな方はごめんなさい。
            
大阪の劇場にあったパネルです。反射が残念。
f:id:karafro:20200222210848j:plain
公開初日なので混んでいました。グッズも売り切れだらけ。
夕方頃見に行ったので、午前には売り切れたのかな?
ないと分かると欲しくなる(笑)
 f:id:karafro:20200222211008j:plain                          

f:id:karafro:20200221185344j:plain

f:id:karafro:20200221185429j:plain
f:id:karafro:20200221185408j:plain

ネタバレなしの感想を。
冒頭5分みて、triより面白いと分かるかと(笑)
前半はほぼウォーゲーム!
過去作(初代や02、tri除く映画版)を分かっていると楽しめるヶ所が多々ある^_^
静止画はあまりなかったと思います。
設定として???はあります。
進化バンクかっこいい!
結構、辛い。
トータルとして、良かったです。
この絵や雰囲気でのシリーズだったら毎回映画観に行ってるだろうなぁと思います。triは待ち遠しいもなく終わりましたからね…。


ネタバレありを。 早速登場のパロットモン!バトルもかっこいい! 進化バンクはアグモンのみでしたね。                              太一&ヤマトがご飯を食べていたお店のBGMが過去の劇場版のEDだったような。ウォーゲームの歌かな?                             今回の映画の敵。日本語と時々英語交じり(シン・ゴジラが浮かんだけど、これいる?)の選ばれし子供でもあったメノアが起こした事でした。大人になりパートナーと別れてしまい、そんな思いを誰にもしてほしくないとエオスモンを誕生させ、選ばれし子供たちの意識を奪う。子供のときに戻し、デジモンと一緒にいる永遠の時間を過ごしてほしいから。                               パンフの中での製作者インタビューで載っていましたが、完全な悪人ではないんですよね。考えや進み方がみんなと違うだけで。だからこそ、このキャラクターに対しての思いは人それぞれだと思います。個人的にはまた登場して欲しいキャラでした。反省して、もし今後パートナーのモルフォモンと再会できたら良いですね。                             そしてそして、待ちに待った登場の02組!アベンジャーズでいう、アントマンのように場を和ませてくれます。初代組はヤマトと太一以外、ほぼ単独だったので、デジモンも含め02組のやりとりが余計に微笑ましく見れました(^o^)                                 ファンには嬉しい、懐かしい子どもたちがでていましたね。タケルと太一が出会ったフランスの女の子とフローラモン、ヒカリと光子郎が出会った中国の3兄弟、ヤマトと賢が会ったインドの女の子は確認できました。テリアモンとロップモンも見えたので、劇場版で登場したウォレスもいたのかな?芽衣子とメイクーモンも!                             今作一番の場面である、デジモン達との別れの場面は悲しかったです。EDの絵でタケルとヒカリ以外の初代組はデジモンと一緒にいなかったので、別れた後の設定なんですかね。 他の方のレビューみていると、空も太一たちと同様にリミットがあったと書いている人いたのですが、気づかなかった…(T_T)YouTubeであがっている空とミミのやり取り、尚更少しでも劇場で触れてほしかった。                             太一の卒論のテーマ「デジモンとの共生」は02の最後に繋がるなぁと思っていました。ヤマトは小説では特に分からなかったけど、映画では匂わせがありましたね。                             triでは度々あった静止画でしたが、今回はほとんど気にならなかったです。唯一気になったのは、光子郎の部屋のシーン。デジモンが消えると分かって、部屋を出るヤマト。ヤマトを見るアグモン。出たあとに太一が話しているのに、ずっとドアを見たまま動かないアグモン。その直後のメノアと光子郎も気になりました。一方が動くと一方は静止。そこだけ気になりました。                             ラストバトルはてっきりオメガモンのまた新モードかと思ったら違いましたね。動きとかが良くわからないまま終わったような。所見だからかな。パンフを買ったので、ガブモンの新進化↓。フロンティアに出てきそうなイメージ。 f:id:karafro:20200221232226j:plain パンフの一部の写真をもう一枚。過去作の紹介や、演者、スタッフのインタビューも。インタビューを読むと、ファンに何を見せたかったのかが伝わります。デジモンハリケーンの異次元の雰囲気にしたかった等。映画を見て良かったので、パンフを購入しました。人生初パンフな気が!買ってよかったです(^^)エオスモンがなぜ動かないのかも分かりますよ(笑) f:id:karafro:20200222210528j:plain                            映画は、普通に楽しめました。triとの繋がりはほぼなしでしたね。上映時間90分ですが、途中から急に駆け足になるような印象も感じなかったです。 パートナーが消えたのが悲しくて、また初代と02を見たくなる。メノアと一緒なのか(笑)もう一度、劇場に見に行こうと思っています。細かい所を見たいので。そして、パネルの写真も反射がないようリベンジします!!


 ここ数日ブログの訪問者がすごい数に!!デジモン効果だと思うのですが、こんな感想を読んで頂き、ありがとうございます。