小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

面白い柄の坂出血統 3色ラメメダカ の紹介!色素がない?

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3色ラメの面白い柄がいたので紹介。

ヤフオクで坂出さん血統(3色ラメのはっきりした黒で有名な方)の3色ラメの親を購入して、その子供たち。

この方から直接ではないので、
血統が本当かは分からなけど💦

固定率は悪く
赤と黒、白がほとんどで三色になるのは稀です。
三色といってもほとんど赤ばかりな子も。

今年産まれの子たち。
白の子供たちで、最近赤が出てきている子がいるので、来年が楽しみです。
ちゃんと固定率が分かるのは来年かな?

珍しい柄の子の写真を。兄弟達も一緒に撮りました。


分かりますか?
画質が悪くて申し訳ないんですが。
ほんとは、もっと色がはっきりしてるけど。

面白い柄は、三色柄の子です。
右上側には柄なく、セパレート?というか分かれています。
赤も黒も入っていません。

今まで見たことがないので、珍しいかな?と思いました。



色揚げのため、黒容器で飼育しています。
黒が売り切れの時に、透明を買って黒ゴミ袋に水を入れてますが問題なく色揚げしています。
※ゴミ袋の破れに気おつけないといけないです

Amazon→https://amzn.to/3E0kfYD

楽天↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

#443031 アステージ NVボックス #13 ブラック ASTAGE [AST443031]
価格:458円(税込、送料別) (2022/11/4時点)



餌はキョリーンの2種類使っています。

メダカの舞 1センチサイズのメダカから使えるんですが、手で潰せるので稚魚にも使えて便利です。






産卵用も使ってます