小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

デジモン ラストエボリューション絆 ノベライズ感想

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!

デジモンアドベンチャーの続編 ラストエボリューション絆が今週公開されます。
ノベライズ本を読んだので感想を(*^^*)
ネタバレありとなしで記載します!

映画公開前にノベライズを購入した理由は……
数年前に同じくデジモンアドベンチャーの続編であるtri
という映画が6章公開されました。
まぁ、それが個人的に酷い作品でして。
今回の新作映画と、4月にリメイクなのか不明だけどテレビアニメがやる!!との事で(^_^;)
今回のラスエボがひどい作品なら、デジモンは過去の良い思い出として卒業しようかなぁ。と思っていました。
映画代金より、ノベライズの方が700円くらいで安いので、読んでみようと購入(笑)
読んでから、映画を見に行くのか、おさらばか決めようかと。

それでは、ネタバレなし感想を!!

triより面白かった!
ほぼウォーゲームかディアボロモンの逆襲(笑)
過去のオマージュは多いです。
設定がめちゃくちゃだけど、楽しかった!
トライが酷すぎたから、良く思えたのは大きいかと……


今回のノベライズは2種類あります。小説タイプと絵がメインなのかな?↑小説タイプを読みました。                             ここからネタバレありです。 活躍するのはウォーゲームのメンツ+ヒカリとテイルモン。 気になる02組は主にサブで、デジモンは成熟期に進化し活躍しています。 丈とミミは少しだけ、空は参加なし。                          02ラストに繋がる事といえば、大輔、タケル、ヒカリ、空、丈かなぁ。ミミも分かる。伊織や賢ちゃんは記憶にない…。                             triとの繋がりは、ほぼなし! 黒ゲンナイが出る事もない。出なくていいんですけどね。 申し訳無い程度に芽衣子の名前が出てくるくらい。メイクーモン含めてtriの被害者で可哀想に思える。 うじうじ太一は継続中だけかなぁ。                             過去のオマージュは多いです。 嬉しかったのは、02で世界を回っていたことありましたよね? その時出会った子達であろう人が出ているように匂わせている所!地域の名前だけですが。 そして、敵はデーモンではないです(笑) triより、かなり普通な作品なので比較するとどうしても甘めになります(笑)比較しての評価になります。                              不満点。 空ってこんな人物でした?戦闘に参加しません。最後は助けに行こうよ。あれだけの冒険を経験してるんだから。中途半端な気持ちじゃ、迷惑がかかるっていうのは芽衣子で散々やって                                追記 他の方のレビュー見ていると、空も太一たちと同様に別れのリミットが出ていたようで、この決断をしたみたいです。失礼しました。                             設定がぐちゃぐちゃです。理由はあるのですが、大人になるとデジモンは消える(デジモン世界でも)。今回はアグモンとガブモンが対象。続編がもしあったら、その他のデジモンの過程も見ることになるのは辛いなぁ。                                      02ラストでみんなパートナーデジモンと楽しく過ごしてましたし、なぜこうなった。                アグモンとガブモンが消えて、これからの続きを匂わせているんだろうけど、こんなやり方じゃなくて良かったのに。   泣ける!!とか感動路線を入れたいんですかね。 戦闘に関してはパルモン、ゴマモン、テントモンは完全体になって欲しかった!                             良い点                          限られているけど、ちゃんとデジモン達が活躍する!!triでは誰が活躍したのか分からないので。   02組が出てきて、動いて話してる!!(笑) アグモンとカブモンのやり取りが良かった。                                    以上です。 結局、映画を見に行ってきます。 小説とどう違うか見れますし。 デジモンが消えるくだりで、少し泣いてしまいそうなのが怖い(笑)