小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

水草の成長とシュリンプ&メダカの争い

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。
大分寒くなってきましたね(¯―¯٥)
水槽の現在の様子を紹介します。

水草がだいぶ育ってきました。ウイローモスがわかりやすいですね。
f:id:karafro:20171123204104j:plain

LEDライト交換後10日後ぐらいです
f:id:karafro:20171123204222j:plain

f:id:karafro:20171123204351j:plain
上からです。

LEDを変えて良かった(^^)
毎日はつけていませんが、2日に一回は10時間ぐらい点けています。
ちなみにLEDは下記の35センチ水槽〜のを使っています。

寿工芸 フラットLED3545ブラック9W

寿工芸 フラットLED3545ブラック9W

寿工芸 フラットLED2032ブラック4W

寿工芸 フラットLED2032ブラック4W

黒ベースなのでカッコイイです!

そして、エビの食事風景の写真を。
もっとみんなで集まって食べると思っていたら、エサの奪い合いが( ゚д゚)
ビーシュリンプの方が体が大きいので勝ります。

小さな粒をハサミで切って、2等分×2個あげています!
水の汚れ防止のために、毎日はあげていませんが無事に生きてくれています。
もっと水槽が水草で広がっていたら、エサを減らしたいんですけどね…

f:id:karafro:20171123205035j:plain
f:id:karafro:20171123205141j:plain
f:id:karafro:20171123210025j:plain
わかりにくいですが、エビたちの餌を奪おうとするメダカ達。
メダカはカブキ系黒幹之と白カブキです。

エビがツマツマして舞い上がったエサを食べていました(笑)