小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

初の熱帯魚 グリーンネオンテトラとディープレッドホタルテトラホタルテトラを購入!ビーシュリンプ水槽へ

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

今回、購入した魚は…

グリーンネオンテトラとディープレッドホタルテトラです!

未来アクアリウムさんで初購入(^o^)
熱帯魚自体も初購入!



そもそも、熱帯魚でネオンテトラを買いたい!という所から始まって、シュリンプに浮気し一ヶ月経過してようやく熱帯魚を導入(笑)

熱帯魚についていろいろ調べましたよ。
グッピーにしようか、エンドラーズにしようか……
エビを襲わない小さくて色も綺麗なグリーンネオンに決めて。
更にホバリングしながら泳ぎ、混泳にも向いているホタルテトラを知って、エビを襲わないので購入へ(*^^*)

ディープレッドホタルテトラを扱ってる店が少ないんですよねぇ。値段も高いし。
よく利用しているネットのアクアリウム専門店、charmがよかったけど、ホタルテトラの取り扱いがないので、
未来アクアリウムさんで買いました!



死着もなく届きました(^^)
関西でも雪が降るくらいの寒波が来ていましたが、発泡スチロール内の8個ぐらいのカイロもギリギリ暖かさがありました!
写真を
f:id:karafro:20171223210045j:plain

グリーンネオンは2センチないくらいで、みんな同じ大きさでした!
ホタルテトラの方がすこし大きいです。
f:id:karafro:20171223210254j:plain
f:id:karafro:20171223210346j:plain

評判通り低層から中層付近を泳ぎ、臆病です(笑)
群れをなして泳いでいるので綺麗です!

ホタルテトラのホバリングがかわいい!

餌の時は前に出てきてくれます。
ネオンテトラは水面まで上がってきてエサをつついてますが、ホタルテトラの方は落ちてくるエサを落ちきる前に食べている様子(@_@)
ホタルテトラがちゃんとエサを食べれているか不安です。
向いているエサあるのかなぁ。
一週間生きているので、大丈夫なのか?

ちなみにメダカと兼用で


一番反応が良いです!


上記をあげています。

では(^o^)