小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

エヴァの漫画 愛蔵版が発売に!読んで感想書いてます。

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エヴァのコミック 愛蔵版が1月に特典付きで販売。
漫画読んだことがないので、購入しました!!
漫画は分かりやすいと聞いたことがあって。 
映画じゃイマイチわからないんですよねぇ。

4と5巻の感想かいてます↓
kara511j.hatenablog.com





愛蔵版の特典があるようです。
特典なしで良いんだけどな(笑)特典なし版はないので(^_^;)
いい値段しましたが、楽天で予約しました。
Amazonや、楽天はほぼ完売ですが

セブンネットでは予約受付中です↓
セブンネット エヴァ愛蔵版


Amazon↓
https://amzn.to/2YndyKJ


読んで感想を。ネタバレありです。
宇多田ヒカルの主題歌も発売され感想かいてます。
下に書いてます。

楽天↓4〜6は売り切れでした。












映画しか見たことがないんですが。
今回は3巻までの販売。毎月販売して3月の7巻で終わる予定が、映画の公開延期に合わせて毎月販売→次は3月になったようです。
続きが気になるのに。


一気に読んで感想は、映画を見たことがあるので、それに沿ったエピソードも多く分かりやすい。

見たことない(記憶にないだけかも)使徒や、映画だと戦闘シーンが多いですが、漫画は結構あっさりめ。
その分、心情が細かく描かれてているような。

映画ではQは良くわからなかったんですが、今回の3巻はおおまかにいうと破のエピソードまで。


シンジくんは、なにより自尊心が低い。家庭環境が大きく関わっていそうですけど。
誰かに必要とされたい、お父さんと関わりたい、褒めてもらいたいんだなぁと。

アスカ、綾波、そしてクラスメイト、ミサトさんの、人との関わりがきちんと読めて良かったです。

まだお父さんとの関わりはほぼないけど、これからあるでしょう!

そして、3巻の最後に衝撃が。
映画とは違う。

エヴァに侵入した使徒が破で出てましたよね?
小学校の時に歌った、今日の日はさようならが流れていたトラウマシーン。

映画はアスカが乗っていたんですが、漫画では同級生のトウジくんでした。
妹が怪我して、シンジくんと一悶着後に友達になった子です。

4番目の子供(デジモンみたい 笑)
に選ばれたトウジくん。

初めてエヴァに乗って、暴走して使徒と認定され、ダミーシステムによってシンジくんの乗るエヴァに攻撃されます。
映画版ではアスカは重症の怪我を負っていたものの、命は無事でした。

トウジくんは死亡……。
心肺停止と出て終わる3巻。

この後の絶望が辛い。
落ちた後は、少し明るい展開があるであろう4巻以降を早く読みたいんですが。

さっきまでみんなで恋愛の話したりして、青春してたのに!!
楽しい事ばかりだったから、少し嫌の予感はあったけど……
4巻以降は3月下旬発売です!



そして、

宇多田ヒカルが映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に書下ろした新曲が発売決定!

これまでの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に提供してきた宇多田ヒカルの関連楽曲すべてを1枚に収録!

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング"One Last Kiss"も収録。


予約開始されました。
過去の主題歌のリマスター版も収録されるので、購入しました(^^)
桜流し、今でもよく聞いています!!

映画の公開延期に合わせて発売日が伸びましたが、やっと発売に(^o^)
早速聞きました!
エヴァだから買ったというより、もともと宇多田ヒカルが好きだったので。
2年前のLIVEに参戦できたのがいい思い出です。

BeautifulWorldが新アレンジ含めて3曲も入っています。
One Last Kissからの2曲目の流れが良い。
個別に聞くより、流れて聞くとより良かった。
最後の英語の歌も!

歌詞も好きなのですが、2番の
誰かを求める事は 即ち傷つく事だった
特に良かった。そうなんですよね。意識していないだけて。

昔のBeautifulWorldのリマスター版と比べると、新アレンジ版は歌の取り直しもしている様子。
声が優しくなってるというか、包容力がある声になってるなぁと思いました。
エヴァの愛蔵版、漫画読みながらリピートしたら、良さそう!!

というか、鬼滅読んでるときも、DEEP RIVERとかDISTANCE、初恋のアルバムとか聴いてるけど(笑)



Amazon↓



楽天↓
アナログ版↓



特典あり通常版




セブンネット
アナログ版↓



特典ありの通常版↓



タワレコ アナログ版予約復活しています!発送が遅いですが。