小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION: 3.333が8月に発売!限定版は4Kのディスク付き

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION: 3.333が発売に!
カット再撮影を敢行、当時は表現できなかった高精細な映像を実現!
UHDディスクつきの限定版もあります!
破は出てるけど、序は出ないのかなぁ。

各サイトごとに特典も。

クリアファイルのアマゾン

UHDつきBlu-ray↓
https://amzn.to/3j6FMVJ


Blu-ray↓


アクリルスタンドキーホルダーの楽天↓



アクリルスマホスタンドのセブンネット↓
セブンネット エヴァンゲリオン





エヴァンゲリオンの愛蔵版4と5巻が発売され読みました!

愛蔵版の特典、イラスト集と色紙↓
f:id:karafro:20210331213408j:plain


映画のシン・エヴァンゲリオンの上映が延期した事で、漫画の発売も遅れたんですが、来月には最終巻も発売される予定です(^^)

映画見ました!最初見たときは進撃の巨人というか、凄かった(笑)2回目は心の準備ができてたので、色々と細かく見れた。
大まかな感想だと
シンジくんが内面でも大人になって、シンジさんになったようでした。

映画も含めて、ネタバレありの感想書いてます。

愛蔵版ですが、映画公開中もあってかなり人気です。
Amazonや、楽天はほぼ完売ですが
→Amazonで復活しています!

セブンネットでは予約受付中です↓
セブンネット エヴァ愛蔵版


Amazon↓今月発売の6&7巻も復活!その他も、発送が夏ですが復活しています。映画公開で人気が出て、どんどん発送が先になっているのでお早めに。
https://amzn.to/2YndyKJ


楽天→https://a.r10.to/hDOBQc


エヴァンゲリオンは新劇場版しか見ていないので、アニメ版は知らないです。


映画と違い、とうじくんがエヴァに乗ることになってダミーシステムが発動。
結果的にシンジくんが、とうじくんを攻撃する事に。
そして、心肺停止という衝撃で終わった前回。

やっぱり助からなかった……。
映画の最終章では、大人になり、委員長と結婚したとうじくん。映画開始早々、生きている姿を見れたので泣きそうになった。同級生組を温かく迎え入れてくれて。


映画のQではずっと悩んでいたシンジくんでしたが、漫画では結構あっさり決意しています。映画が悩み過ぎだったのかな。

リツコさんの過去も出てきたり、加持さんが死んだりと辛い展開が多い巻でした。
映画では加持さんとミサトさんの子供が出てきたけど、加持さんの退場時期が漫画と映画では違うので、映画だけなのかな?

そして、カヲルくんの登場。
ネコを潰すという凄いことしてたけど、劇場版Qではこのシーン無かったですよね?
シンジくんの活躍は次の巻になりそうです。

どうしても、映画版に引っ張られてしまうんですが、碇司令ってモテモテなんですよね。
漫画でもそうでした。
シンジくんもモテモテになるんですが(笑)

マリは今後、漫画に出るのかな?映画オリジナルキャラなのか、楽しみです!


4巻から話が難しくなって、ついていけてない(笑)また読み返します!!


映画版が公開された高校の頃。
友達と、このシーンは…など話しても、結果はよく分からないなぁと会話をしていました。
理解できたら大人になったって事かなぁとも。

その会話を覚えていて、エヴァを理解したら大人になるイメージがあったけど、理解できる日がくるのか(笑)

映画が始まってもう13年が経ったのか。

来月の末発売の、最終巻が楽しみです。

劇場版、ミサトさんとシンジくんのやりとりに泣いたなぁ。
主題歌のOne last kissも良かった!