小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

鬼滅の刃 ジャンプ 最終回

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。
鬼滅の刃 最終回になりましたね。
初めてジャンプを購入しました!
コンビニ何件か回って売り切れてました。やっと買えたときは嬉しかったです。

ネタバレありです。


最終話!という事で買いました。
ネタバレを少しみていたものの、コミックに収録されていない話以降は、なんとなくしか知らないです(笑)

この会の話は、現代のみの話。正直、20巻まで読んでる!!
という人でも「???」とならずに読めるかと(笑)

                            無惨を倒し、平和が訪れたって事ですね(^o^)孫世代が出ています!
伊之助じゃないけど、子孫の子はなんで花を枯らしたのか(笑)
時透君はまた双子で産まれたり、善逸と禰豆子は結婚してたみたいですね。

いきなり知らない人だらけで、どういう思いで読んでいいのか難しかったですが、幸せに暮らしていて良かったです。
最後は、戦い後の集合絵で終了(*^^*)


 現代は数ページで、まだ大正の話をして欲しかったのはありますが、みんなの戦いのおかげで以降は平和な世界がありますよというエンディングでした。最終話は楽しい場面のみでしたね。
応募者全員サービス(3000円くらい支払い必要)は最終話の原稿だそうです。何人か書いてる人がいたけど、その前の話など、知ってるキャラがいてる時代の方が良かったですよね。
見た目は一緒なんですか、やっぱり現代の子達には愛着が湧いてないんですよねぇ。

                            
漫画自体は、ギャグがあったにせよ、仲間が次々倒れていく暗い話の中にも、鬼になった背景や寄り添う事で、読んでいる側も少し救われた気分になりました。炭治郎の優しさ溢れる漫画でした。主人公にしては珍しく欠点がない分、善逸や伊之助達が成長していくイメージでした。

       
                               
正直、無事に終わってくれて良かった(T_T)長々と続けていると、飽きたり、ついていけないんですねよねぇ。今年の春にハマったばかりですが(笑)
                            ワンピースなんかはアニメも一度も見たことなくて、周りでむちゃくちゃ流行っていた時に、終わったら読もう!と思ってましたが、今はもう……。そして、名探偵コナンの最後を知りたい!
                            
21〜23巻の特典付きを予約しているので、実質全部集めた漫画は、めぞん一刻以来(笑)
進撃も集めてますが、まだ終わってないので。


吾峠呼世晴(ワニ先生)
ありがとうございました。辛かったり、泣いたり(映画の話)しましたが、楽しく読めました。
これからの映画や、まだまだ出るであろうグッズ等楽しみにしています。そして、次回の作品も!

                            
30過ぎて漫画みて泣くなんて思わなかったなぁ。

                            

小説版や、21巻〜の予約は↓↓

https://kara511j.hatenablog.com/entry/2020/05/08/135029?_ga=2.226293852.797335756.1586954545-1073659517.1583430980