小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

5年ぶりにネットでオオクワガタ購入

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5年ぶりに買いました(^o^)
5年前に買った親個体と子供達
f:id:karafro:20191106225617j:plain

過去のブログにのせてましたが、昆虫飼育をやめて2年ぶりの飼育!

You Tubeとかで、採集や飼育動画とか見てると欲しくなって我慢できずに購入!
コクワガタにしようか、ヒラタにしようか悩んで結果オオクワガタに。

購入先は何度も利用している、クワガタ工房 虫吉という九州産のみを扱うネット昆虫専門店を利用しました。
今回は佐賀県産 ♂66ミリ ♀43ミリを購入

早速、開封写真を
ダンボールを開けて、新聞を取ると
一緒に頼んだ飼育用品です。
f:id:karafro:20191106222716j:plain
f:id:karafro:20191106222840j:plain

お目当てのクワガタは…
f:id:karafro:20191106222923j:plain

ダンボールの中に発泡スチロールが入ってます。開けて新聞をとると


f:id:karafro:20191106223041j:plain
生体を買うとおまけのゼリーもついてます。

いよいよ、ご対面です。
f:id:karafro:20191106223143j:plain
f:id:karafro:20191106223209j:plain
こんなんだっけ?という印象(笑)
サイズが大きくないからか、写真よりも実物はアゴが長く太く見えます。

失礼して裏を
f:id:karafro:20191106223751j:plain

メスです。カメラの自動補正機能で急に青っぽくなってる^^;
f:id:karafro:20191106223828j:plain

f:id:karafro:20191106223858j:plain

2匹並んで
f:id:karafro:20191106224131j:plain
元気な個体が届きました!

虫吉さんのはダニがついていない&写真の個体を購入(♂のみです)できるので安心です。

次回は飼育環境のせます!では^_^