小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

クワガタ達

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。
大分寒くなってきましたね。また、台風が来てますが…。

クワガタ達の部屋を冬眠仕様に変えたいんですが、雨でケースが洗えないし乾かないし。
上手く休みの日と合わないんですよねぇ(¯―¯٥)

今でもゼリーは3日に一回変えてます!
飼育ケースは有名なコバエシャッター

小サイズで7センチのクワガタでも十分の広さです。
f:id:karafro:20171028213700j:plain
冬眠時にはサキシマヒラタもミニの方で冬眠してもらいます。
いつもゼリーを全部食べてます!


ゼリースプリッターで切ってます。

青を使ってます。もう4年になるかなぁ。
使用後はウェットティッシュなどで拭いてます!

そして
f:id:karafro:20171028214026j:plain
f:id:karafro:20171028214126j:plain
一月羽化で6月活動開始のアマミノコギリも元気です(^o^)エサはあまり食べなくなりました。気温かな?
10月までは生きててくれそう!

クワガタは虫吉さんで購入してます。過去の記事で取り上げているので、気になった方は見てください。

ではまた。