小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- シーズン1 ネタバレや感想

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-🚁

テレビで劇場版がつい最近放送されましたね。劇場版で見た事が懐かしい。

観たくなって、押入れから過去作のBlu-ray BOX引っ張り出してきました。

誰かに話したくなったので、ネタバレや感想を!
考察とかなく思ったことを書いてるだけです💦

シーズン1なので
まだフェローの藍沢、白石、緋山、藤川の4人の話✨

Amazon↓



楽天↓


みんな若い!
黒田先生(柳葉さん)が出演していたシーズン。
見てるから分かってるけど、最初はドクターヘリというものがあるのか!と初めて知りました。


ヘリに乗って、現地で充分な機械等がない中、治療できる技術や経験、判断がまだ難しい3人、藍沢先生だけは進んでますね。

昔に見てるけど忘れてるから、ヘリが稼働するたびにハラハラする。

三井先生の裁判。
母体優先の所を、私情で治療法を変えたという話。これ何度見ても泣いてしまう。

そして、黒田先生の腕。白石先生が雨の中で泣くシーン、これはよく覚えてます。ここも泣いてしまう。
その後に子供との再開。奥さんの言葉が辛すぎました。

色んなドラマで見ていた子役の子。調べたら今井悠貴くんでした。もう23歳❣今も活躍されているようです。

看護師の冴島さんと元カレの話。
劇場版で緋山先生が結婚のビデオレターで「いっぱい苦労したんだから」に繋がるところですね。
また次のシーズンでこの話はあります。

メリージェーン洋子さん、この出逢いからバーにみんな集まるんですよね😀
辛いシーンが多いからバーのシーン、みんなの日常とホット一息している好きな場面です。
シーズン1ではバーはまだ出てきません。


周囲の関心や同情を引くために病気を装ったり、自らの体を傷付けたりする、ミュンヒハウゼン症候群という病気も初めて知りました。

最後はトンネル事故での治療の話。
みんな逞しく成長した✨と親の気分で見てました。
藤川先生もヘリ乗れた!

森本先生(勝村さん)、ヘリ操縦の役名忘れたけど寺島さん、轟さん(遊井さん)のやり取りが、笑い要素もあってほんと良かった😀
森本先生は優秀なんだけど、お笑いよりなんですよね。

院長の児玉清さんも良い❣

次はSP版!!