小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

更新しました。もう何度目の検証か… 鬼滅の刃のたまごっち きめつたまごっち攻略 育成日記17

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。攻略日記17→柱になったので更新しました。更に更新しました。



またまたまたリセットしています。きめつたまごっち。
前回の時透くんになった事で、どう成長するのか、更に分からなくなった^^;

諦めずに全キャラ成長目指します!


ランキング1位のカレンダー↓



付箋が予約開始されました↓







炭治郎になる事を少し期待しながら…

今回は修行各1回/日、お腹は気づいたら満腹に。
そして、違いとして鬼を倒して寝るのと、倒さずに寝るの検証を。
次回検証しようと思っているのですが、修行の成功率について。
今回は全く同じにしています。岩割、瓢箪割はパーフェクト、一番薬湯を失敗する事があるので、薬湯は一度間違えで、行っています。

19時過ぎに鬼が出たので、そこから炭治郎っちは放置、禰豆子っちは退治しました。

翌朝の9時過ぎに、炭治郎っちの鬼も退治(寝込んではいなかった)。
その後お腹満腹に、↑と同様に修行をしました。
そしてエフェクトは合計して猫、玄弥、カナヲは反応できたような…。

ここで変化が!!
10時頃見ると、禰豆子っちには鬼が!でも、炭治郎っちには出てない。
これ、倒す回数が違うし成長に差があるはず!
今日は、休みだったので結構細かく時間見れました(笑)

kara511j.hatenablog.com


kara511j.hatenablog.com



kara511j.hatenablog.com





そして、どちらも甲に。
やっぱり、気づいたらお腹を満腹にしてると世話をしているって事で甲になり、柱になりやすいのかな?


そして、今日も昨日と今日同様に
f:id:karafro:20201112224950j:plain
21時頃出てきた鬼は退治せずに、寝ました。


同じ世話で、鬼への反応時間と、予想外でしたが鬼退治の回数が成長に影響するのか!
明日も禰豆子っちだけ朝に、鬼が出てくるかな?
検証します。

そして、次は修行の成功率の差を見たいと思います。
ほぼパーフェクトと、1回しか成功しないなど(^o^)



そして、次の日13日。
同様に9時過ぎに炭治郎っちの鬼を退治。
昨日と同じで、禰豆子っちに鬼が出ても炭治郎っちには出ないなどありました。

昼頃にも一方は出て、もう一方は出ない→出現のタイムラグがありました。
夜になると、同時期に出現していたように思います。
今までの攻略では、同時期に出現していたので、倒す時間が違うと、出現時間にも影響があるんですかね?

今日は一度もエフェクト反応できませんでした。

成長しました!
f:id:karafro:20201113230110j:plain
禰豆子っちは3度目の時透くんに(笑)


お腹は比較的満腹で、鬼は気づいたら退治、修行成功率はは薬湯を除いてパーフェクト。
時透くんは↑のよう育て方で成長するのかな。難しい…。



そして、炭治郎っちは今日も鬼が出現したまま寝ました。
同様の育成で、誰に成長するか!
時透くんだったら……4時間ほどの鬼の放置は育成に関係ないと分かるんですが。

11月14日 追記→翌日も同様に育成しましたが、成長せずです。鬼が出たまま寝るようにしました。






最終巻の23巻。特装版はどこも完売ですが、よく楽天で復活しているようです。
通序盤もどこも売り切れですが、セブンネットではまだ予約受付中です(^^)






セブンネット↓




最終巻と同時発売で
鬼滅の刃 煉獄杏寿郎&冨岡義勇 外伝、そしてきめつのあいまを収録した単行本が2020年12月4日に販売されます!

Amazon
Amazon 鬼滅の刃 外伝


楽天は売り切れましたが、復活しています。