小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

鬼滅の刃 小説第3弾 風の道しるべを読んで。感想!リンク貼ってます。

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ローソン限定のコップ付きゼリー、購入しました!
地域によって販売時期が違うようです。
炭治郎達の同期verと柱verがあって、柱verの方を買いました(^^)
f:id:karafro:20200715045019j:plain
残り3つで、柱の方が残り1つだったので、そっちを買いました。
同期の方も欲しくなったので、また買いに行きます(笑)






21巻と同日に発売された小説版第3作目(*^^*)
セブンネットショッピングで店舗受取り注文しました!


サラッと感想を。本編と小説のネタバレ有りです。

21巻を読んで、面白いと思った方にオススメです。
21巻は読んで号泣してたんですが😓

小説を読んでまた21巻を読むと、変わると思います。

胡蝶姉妹とカナヲ、時透くん、不死川さんが好きな人には特におすすめです。
学園の方で、宇随さんが多く出てきました!

特に押しキャラとかいないんですが、純粋に鬼滅の刃が好きなので、読んでいて楽しかったです。
もう会えないキャラが多く出てきます。

21巻も含めてネタバレありです↓↓
f:id:karafro:20200705000555j:plain
しおり?かカードがついてました!


漫画でも少し触れていた、不死川さんと匡近の話。
この話で匡近が死ぬんだな。と思いながら読んでいました。

匡近が生きていたら、きっと玄弥への態度に注意されていたんだろうな。
もっと玄弥にちゃんと接してあげとこうよ、不死川さん!!と思った(笑)
生きていれば3人の関係性を見たかったなぁと思いました。

玄弥がいなくなって、彼はどう生きていくんですかね…。幸せを見つけていたら良いんですけど。


時透くんと、小鉄くんの話
玄弥と共に、21巻で死んでしまったんですが、
心ある人に戻れたんだなぁと、伝わりました。
ひめじまさんとのやりとりもあって、21巻の二人の最後の場面に繋がると思うと…。

毒舌の小鉄くんもちゃんといますよ(笑)
さっかく友達になったのに、もう逢えないと小鉄くんは聞かされるんでしょうね。


そして、カナヲと伊之助の話。
良かったです。伊之助とカナヲの成長過程がしれました。
原作だとあまり関わりが描かれていなかったので、こんなやり取りがあったから、上弦の弐との共闘や、鬼を倒したあとの二人の会話に泣きそうでした。

胡蝶姉妹の偉大さが凄かった!!!

漫画の中に、書いてほしかったなぁと思うエピソードばかりでした。

この漫画は想いやりの作品なんだなぁと。
足りない所は他の人で補って助け合う。
小説では、かなり強調して書かれているなぁと思いました。

そして、鬼滅学園。
21巻と同じで少し寂しくなる所を、明るくしてくれます(笑)
宇髄、カナエ、煉獄、富岡先生で、学校の噂を確認する、除霊の話。
鬼の半天狗など出てきます。

これ、めちゃくちゃ面白かった。
それぞれの先生の性格が、原作通りに思える(^^)

富岡先生は、どちら派が良いか分かれるんじゃないでしょうか?(笑)

小説の中で一番好きな巻でした(^^)購入してよかったです!
 
Amazon→

                            
楽天↓

セブンネットショッピング↓