小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

30代 ポケモン シールド プレイ日記③

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは(^^) 


ソードシールドがSwitchで初動一番売れてると記事出てましたね。
130万本かな。今まではスマブラが一番だった。

登場ポケモンが少ないとか評判もあるようですが、やり込んでる人や特別に好きなポケモンが出ないと辛いですよね(;_;)

僕はイーブイが出ればいいと思っていたので、あまり気にしていません(笑)
といいつつ、バタフリーキバゴが出ると知って嬉しかったですけど。
あと、気になるポケモンと言えばトゲピーや、ルカリオ等など。結果、いっぱいいる(^_^;)


そして3回目!
ネタバレありです。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

楽天



ダイマックス解禁となったワイルドエリアを出ます(^o^) レベルもだいぶ上がりました! 今回もサン・ムーンと同じかな?学習装置はなく、勝手に6匹全員に経験値が入ります。 次の街へ。 f:id:karafro:20191121122523j:plain 分かるかな?モンスターボールのコスプレ!!ボール貰えます。それより、怖い(笑) 後ろの建物はジムに挑むにはエントリーしないといけないので、建物に入りしてきました。そこでは、スポーティな服が着れて、背番号が選べます!! サン・ムーンでは、ジムが無かったから復活嬉しい! f:id:karafro:20191121122853j:plain エール団という謎の団体が迷惑行為。ホテルのチェックインができない(笑) ジムエントリーのイベントが翌日開催のため、ホテルに一泊します。ホテル探索などは出来なかったです。 f:id:karafro:20191121123130j:plain ココガラが進化、カッコよくなります f:id:karafro:20191121154722j:plain アオガラスに(^o^)強くなったので、バトルも楽になってます。 もう一段階進化あります!!ワイルドエリアで遭遇し見てしまった(笑)もっとカッコよくなってました(*^^*) 今作の仕様変化といえば、技マシン。 f:id:karafro:20191121154958j:plain スイープビンタだけ円盤マークが銀色!この色は一度使うと壊れ無くなります。ワイルドエリアのワットなどで、購入できるようです。 一部使い放題じゃなくなりました。 ドラゴンクローとかも。 今回はここまで! ポケモンサンデーポケモンスペシャル見てた人いますかね? ロバート山本さんが、You Tubeポケモン実況やってますよ!!ポケスマ見ているようで懐かしい
ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch