小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

30代 ポケモン シールド プレイ日記⑤

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりです。
ブログ書くのが遅くなりましたが……

念願のイーブイゲットへ!!!

最初のジムがある手前の道路でシンボルエンカウントで登場します。
イーブイのコスプレした少年?がいるので、分かりやすいですよ。
f:id:karafro:20191209204621j:plain

出てくるのはニャース、ワンパチが多いですが、粘っていたらイーブイも出ます(^^)
f:id:karafro:20191209204246j:plain

水タイプのシャワーズに進化させたかったので、性格を厳選しました。
f:id:karafro:20191209204843j:plain
特攻が上がる性格なので、この子に(>ω<)


レベル上げと進化の石を手に入れにワイルドエリアへ行きます。
f:id:karafro:20191209205131j:plain
ルカリオが!!今回のシリーズは持っているバッチが増えるごとに、捕まえられるポケモンのレベル制限があがります。まだゲットできず。

ダイパ世代の時はかなりハマって、クリア後も3回くらい1からやり直していました^^;

映画で好きになったルカリオをダイパ以降のシリーズにも連れて旅をしていました。ハートゴールドや、XYにも!
この見た目がかっこいいので、XYではメガシンカせずに、進化はリザードンとかに任せていました。

ポケットモンスター X - 3DS

ポケットモンスター X - 3DS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: Video Game
ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: Video Game

今回のシリーズの話へ
水の石を探しに、ワイルドエリアに来ています。
穴掘り兄弟から、貰えるとの情報が。
f:id:karafro:20191209205845j:plain
ワイルドエリアの中に空を飛べるで移動できる場所があります。ニコちゃんマークの所。
もちろん、一度訪れてから空を飛ぶでいけるようになります。

f:id:karafro:20191209212201j:plain
後ろの館が見えるかな?外にいる人物に話しかけると、空を飛ぶでここに来れるようになれます!!

f:id:karafro:20191209212243j:plain
穴掘り兄弟です。どっちが兄か弟か忘れたけど。
右が化石などレアアイテムを取れるが個数が少なく、左の方が数は多いがレアアイテムの確率が低い。
水の石等は、左でいいとネットで見ました!
1回200ワットくらい消費し、穴掘りをしてもらいます。
ワットを集めてから行きましょう。

4回ほどお願いし、ようやく水の石ゲット!!!
f:id:karafro:20191209212322j:plain
少ない時は2個、最大9個くらいアイテム取ってくれました。
石以外には食べ残しもくれました\(^o^)/

いざ進化へ
f:id:karafro:20191209211023j:plain

f:id:karafro:20191209211115j:plain
ステータスもかなりあがって、一気に主力の強さに!!

では、また。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game