小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

アニメ スパイファミリーを見て、原作の漫画を購入!感想など書いてます。漫画をあまり読んで来なかった、大人にオススメです!!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スパイファミリーのアニメが放送開始!
一話を見て面白そうだったから、漫画を購入しました。

今読んでるのは呪術廻戦と葬送のフリーレン、そしてスパイファミリー!!
鬼滅を読んでから、漫画というものにハマった!
大人になってからハマりました。

それまでは学生時代にクレヨンしんちゃん、王道のタッチ、犬夜叉、コナンくらいしか読んでません。年代がバレる(笑)

呪術廻戦はもう世間の人は知ってると思います。
葬送のフリーレンはかなりお勧めです!!
大賞を獲った(なにか忘れた💦)とかで読みはじめました。
今の所、7巻まで発売されています。
大まかなあらすじは、一人のエルフ、魔法使いの物語。

Amazon↓
https://amzn.to/3rsPVPH


楽天↓



勇者と旅をして世界を救ったエルフ(人間より遥かに長寿)。ありそうでなかった、その後の物語です。

勇者達の死後に、旅をしていく中で人間とは何か、過去を含めて仲間の大切さを理解していくストーリー。

鬼滅や呪術、タッチなどと違って、今まで読んだことのないタイプの漫画でした。心が暖かくなるというか、小説を読んでいるようにも思う。
ヒューマンストーリーといっていいんじゃないかな?
そういう点ではスパイファミリーと通じるところがあるかと。


それでは
大きなネタバレは避けていますが、原作を読んでスパイファミリーの感想を。
まだ登場していない主要キャラには触れています。

9巻(つい最近4月に発売)まで発売されています。
アニメは2期やるみたいです!6巻くらいまでかな?

偽物家族の話。
名門校潜入のために「家族」を作る話です。

タイトル的に、ディズニー映画のインクレディブルみたいに、タイトル通りの親子の話かと思ってました💦

父親 ロイド 職業 スパイ
娘 アーニャ 能力 他人の心や声を読める超能力者
母親 ヨル  職業 殺し屋

ペットの犬 ポンド 能力 少し先の未来が見れる

職業や能力はみんな隠しているので、お互いに何も知らない設定

コメディよりでそして、家族として絆を深めていくストーリがとても面白い!

娘のアーニャと同じ学校に通う同級生の父親がターゲット。近づく為に、作られた家族なんですが。

同級生達も面白いんですよね!じなんとのやりとりが好きです。

アーニャ、そして犬のポンドの能力を活かせていない所とか(笑)

心を読めるのでアーニャは家族の裏事情とかをなんとなく理解してるんですが。
伝えてしまうと自分が怪しまれて、この家族はなしになる。

少しおバカな設定&子供だから上手くまとめて伝える事ができない、もどかしさが良い😀
家族に捨てられないように、各々が努力してる感じも面白い!!
悲しいんだけど、家族はいるけど色々抱えて距離があるジナンとの対比もこれからの見所なんですかね。

これからまだアニメには登場していないキャラが原作にはたくさん出てきます。
アニメで面白いと思った方に、漫画を読んてほしい!
そして、アーニャの秘密はこれから色々分かっていきそう。

楽天↓


Amazon→https://amzn.to/37wi697


セブンネット↓
セブンネット スパイファミリー