小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

また雨…スターウォーズ 最後のジェダイ

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは\(^o^)/

台風が過ぎてようやく晴れ!と思ったらまた雨…
クワガタのいびペレマット交換しようと思ってたのに、また仕事休みの次の晴れの時までお預けかな。

今回は映画の話を。
ハマりました、スターウォーズに。
きっかけは、ローグワンです。
スターウォーズの3と4の間のスピンオフを描いたのがローグワンになります(^^)
デスバスターを破壊する話!

新作のフォース覚醒だっけな?以外は、なんとなく見たことがあります。
何十年も前のシリーズ4〜6は親が見ていたのを見たことがある程度でした。

ローグワンを見てから、全部見たくなり見ましたよ!4〜6の映像に耐えれるか不安も少しあったけど…Blu-ray版だと映像も綺麗で、想像以上に良かったです(^o^)
ハリソンフォードが、ハンソロの役をしているなど初めて知りましたし、そんな発見の面白さもあります。


以下よりローグワンとフォースの覚醒のネタバレあります。


ローグワンは3と4をつなぐ話で、デスバスターという破壊兵器を壊すために、機密情報を入手する物語です。破壊するのは以降のシリーズです。

それがローグワンの主人公達は全員死亡するんですよ…。誰か一人でも生き残っていて欲しかった。

後のシリーズがすでに描かれているので、ローグワンで活躍した人達がどこで登場するのかなど、繋げる問題はあったと思うんだけど…。

主人公達の絶望と、機密情報を得た側の希望の対比が辛かったです。救われて欲しかった(T_T)
CGといい映像も良かったです。部屋を暗くして見てました。

本編ではシリーズ7になるフォース覚醒は、過去の焼き回し&ジェダイとかって特殊な能力というイメージだったけど、そのイメージが壊れました。
特訓とかもなく、すらすらライフセーバーを扱えるので???と疑問に思えました。
前半ぐらいは凄く面白かったんですけどねぇ。ご都合主義に思えて、後半は一回見れば十分と思ってしまった。前半は何度か見返しました(笑)

内容はハンソロの息子が闇落ちする話です。12月の新作では、完全に闇落ちするのか等が焦点なのかな。後は遂にルーク(ダース・ベイダーの息子)が登場!
最後に少しだけ映りますが、テンション上がりました(^^)
一ヶ月ほど前からスター・ウォーズにハマった人でもルーク含めR2などが映ると嬉しかったのに、ずっとファンの人はもっと嬉しかったんだろうなぁと思いました。

デジモンtriの一章の時はデジモン達にまた会えて、すごく嬉しかったのに後にあんな事になるなんて……。


12月の新作の最後のジェダイはまだ前売り券がないんですよねぇ。
劇場で見たい!と思ってるんですが( ゚д゚)

毎年、本編とスピンオフが公開されるようです。と言っても本編は残り2作みたいです。

ハリー・ポッターといい、スターウォーズも海外の映画のBOXは安くて羨ましい!

全作揃ったら購入予定です(^^)v