小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

毎日の洗濯が少し楽に(^^)おすすめの洗剤 ボトル??と柔軟剤!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

最近買って、もう手放せない物があったので、紹介を。
30代 男の感想です。


1つ目は

すでに使っている方も多いかな?
洗濯をこの時期は一日2回以上しています。
汗かくし、仕方がないんですよねぇ。

今までの工程は、洗剤を取って→蓋をとって液体を入れて→洗濯機の洗剤入れに投入して→洗剤の蓋を閉める。
この工程が日々とても面倒で(笑)

ずっと気になっていた、アタック ゼロのワンプッシュボトルを購入!!

今は、洗剤を取って→洗濯機の洗剤入れにプッシュして終わり!
むちゃくちゃ楽です(^^)もっと前から買っとけば良かった………。

デメリットは
1、斜めにすると出にくい。まぁ、その分プッシュ回数を増やせば大丈夫。プッシュも押し込まず、半分で止める等微調整できます!
あと、アタックを使ってない方は中身を、トップなど他の洗剤にに入れ替えたら良いのかと。

2、今までは本体でも大サイズ600gほどはを使っていました。
ワンプッシュは400g程なので、詰替える頻度は増えました。

でも、
メリットの方が大きく感じているので、これからも使う予定です!
アタック ゼロのワンプッシュ本体



そして、柔軟剤。
IKKOさんの強烈なCMが頭から離れない、レノア リセット!

洋服のヨレや毛玉を防いだり、もう出てしまったものをリセットしてくれるという商品。

気になっていたので、購入。
何度か使いました!
肌触りが滑らかで、違いがすぐわかります!

ヨレや毛玉に関してですが…。
職場まで自転車で行く時や、近所を気軽に行く時に着る、MARVEL Tシャツ。
お気に入りで良く着ていて、今年で2年目。洗濯ネットもせず、エマールやアクロンなどオシャレ洗もしていないせいか、ヨレと毛玉なのか、繊維がゴワゴワしていました。
このリセットを使うとマシになっているような気が!!

全体的に、ちゃんとした洗濯ネットをして、丁寧に洗っている洗濯物という印象です。
使ってみたら伝わるかな?(笑)

普通に洗濯をして、洗剤はアタック(エマールなどのオシャレ着用は使ってないです)で行いました。
洗濯機のモードや、洗剤を変えるともっと効果があるかもしれません。


デメリットは
値段が高い!普通のレノアなどの柔軟剤と比べると倍くらい。
高いので、普通の柔軟剤とリセット2種類置いてます。
長く着たい服の時に使ってます。


後は、匂いが少しきついかなと思います。2種でているんですか、白タイプを使っています。


柔軟剤もワンプッシュ出てほしいなぁ。詰め替えようかな。