小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

オオクワガタ 産卵セットを組みました

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは(^o^)

オオクワガタの産卵セットを組みました。
10日ほど、雄と雌と同居したので、メスのみを入れてます。

九州産のみを取り扱う、昆虫ネットショップの虫吉さんで購入したオオクワガタ達。過去にブログで記事にしています。よければ、ぜひ。

今回は産卵木とマット、ゼリーを購入!

届いた産卵木です。新聞紙と更にビニールに包まれていました。 
f:id:karafro:20200514200936j:plain
太さは12センチ程、Lサイズを購入。
f:id:karafro:20200514200954j:plain

虫吉さんで産卵セットを紹介している通りに、水につけて、樹皮を剥がします。マットに半分くらい埋め込んで終了!
f:id:karafro:20200514201118j:plain

ゼリーはゼリースプリッターで切りました。

数時間たちますが、メスが木を噛じっている音が!産卵してくれていたらいいですが(^^)
エサ交換時に確認しながらですが、メスは2週間程で取り出そうと思っています。