小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

ありがとう野原ひろし、トニー・スタークにも心はある

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナで暗いニュースばかりですが、また悲しいニュースが。


声優の藤原啓治さんが亡くなったと。
闘病中というのは知っていたんですが、55歳でとてもお若い事もあり、とてもショックです。

小さい頃から見ていて、映画のDVDを持っているクレヨンしんちゃん、大黒柱の野原ひろし。
映画、オトナ帝国の逆襲や戦国大合戦は人気ですが、
個人的には吹雪丸だっけな?がかっこいい雲黒斎の野望や、トッペマそしてマカオ&ジョマのヘンダーランド、ひまわり初登場の暗黒たまたま大追跡!
足が臭くて、ローン32年、だけど日本のサラリーマン代表のかっこいい父ちゃん、野原ひろし。子供の頃からみてるのもあるから、脳内再生されるひろしの声、大好きです。いっぱい笑わせて貰って、渋くて、心温まる。


みんな見たくなるのか、在庫少なくなっているようです。

                             そして、去年の今頃からハマって映画館で、初めて同作3回も見たアベンジャーズ エンドゲーム。 マーベルからはアイアンマンがまた回想などで出るかも?と情報があったので、楽しみにしていました。 性格に難ありで常に何かを背負っていて、孤独なトニー。家族を持てて、父親と会えて良かったなぁと思っていました……。 宣伝のために有名人を声優にしている事もあって、洋画は字幕で見るのが好きなんですよね。プロの方なので勿論なんですが、トニー・スタークは日本語で聞きたくなる。 聞いていて安心できる声(ひろしで聞き慣れていた影響もあるのかなぁ)。コロナで延期になっているロバートダウニーJrが主演の、ドリトル先生の吹き替えも担当されるとの事で楽しに見しています。悲しくなるけど、見る楽しみが増えました!


ちゃんと知らないだけで、他にも声をたくさん聞いていると思います。 藤原さんの声で、より作品を楽しめました。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。 これからも、見続けます!! まずはクレヨンしんちゃん、見ます。