小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

楽天カードのお得な入会方法と使用の感想を

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは(*^^*)

楽天カードに入って1ヶ月たったので、申し込みから届くまでの期間やお得に入るための注意点、使用感を。

他の人のブログやサイトで見て、本当に得するなぁと思った事を書いてみます。
他の紹介サイトに書いてなかった、更にお得な事も!(すでに楽天会員の方に限ります)

思えば10年位前は自分のクレカもないし、まだネットの安全とセキュリティがどうとかで通販の利用を止められてたなぁ…
ペット用品や重い物はまだしも、まさか店頭に行かず映画やゲームもネットで購入するようになるとは当時は想像もしてなかった(^^ゞ

本題へ。
まず、なぜカードを作るか慎重に考える!

今回、私が楽天カードを作った理由として
①何かと楽天で買い物していると気づいた!そして楽天ポイントが更に貯まる(2倍は増えます)し、年会費が無料!(ゴールドカードは有料です)

※ポイントが貯まるという事は使わないと損になります。でも、ポイント使うために特に必要ない物を買わないように(+_+)結構難しいんですけど(笑)

②一番の理由。
固定資産税や住民税などの税金を楽天カードからnanacoチャージしてコンビニで払うとポイントが貯まる!
今までライフカードでしたが、nanacoチャージでポイントが堪らなくなりました。金額が大きいので1%のポイントでも結構な額になります\(^o^)/


楽天で買っている物を思い返せば、コンタクトレンズやケア用品、漫画、ゲーム、日用品、オムツやおしり拭き、おもちゃなど…Amazonも利用してますが、何かしら月に一回は楽天利用している事に気づいたんですよねぇ。

でも、カードに入るには審査や個人情報もいるし、本当に必要か、かつ得か考えますよね?
今回は自分にはメリットが大きいと判断したので入会しました!
※年会費有料のゴールドカードではありません。無料の方です。

次はお得に入会する方法を紹介します。
※エントリーがある場合は事前にエントリーし、入会しないと無効になるので注意して下さい⚠

①通常はカード入会で5000ポイントプレゼントです。でも、月末になると金額が上がるんですよ!!
今月はまだですが、キャンペーン中は8000ポイントになってました(^o^)
どうしても今すぐに!!と急ぎの方以外は、キャンペーン期間中に申し込んだ方が得ですよ。

そして更にお得なポイントが!
楽天会員に登録済みで、ランクがゴールド以上の方へ(^^)
ここではキャンペーン中の7000ポイント時に申し込んだ時の例えとしています。

f:id:karafro:20171014225414j:plain
ログイン後、写真下部にある『祝勝利ポイント○倍』などの情報アイコンを横にスライドさせます。すると楽天カード入会のアイコンが出てきます。

f:id:karafro:20171014225450j:plain
この写真です。
そこには7000ではなく、プラスされた8000ポイントと記載されてませんか?
5000ポイント時に申し込んだ人は6000ポイントになってますかね?…

私が申し込んだ時にはもとが7000ポイント+1000ポイントの8000と出ていました(ゴールド会員ページからカード作成でも同様の案内が出てきます)

ここから入会すると8000ポイント貰えます!
私はここから申し込みました。

7000ポイントのアイコンから申し込んだ事がないので、はっきりとは言えないですが、恐らく7000ポイントのまま入会になるかと思います。
上記の方法で行うと1000ポイント得するはずです(*^^*)

そして申し込みフォームに情報を入力します。
f:id:karafro:20171014225705j:plain
カードの柄を選んだり、master.JCBなどお好みの物を選び、口座の登録など行います。
10分ぐらいで終了します。

そして、
f:id:karafro:20170927231709j:plain
自動リボ払いの申込が出てきます。
申込すると更にポイント追加!と記載されたりしますが、申し込まないをお勧めします。利息がついたりとデメリットが多いので気を付けて下さい。

また明細方法を選べます。
カード利用明細を紙ベースにすると月82円程かかります。
ネット明細の楽天e-naviで十分かと。それにキャンペーンのポイントを獲得するのにe-navi登録が必要なので、紙ベースはなしをお勧めします。
下の写真参照の特典1です。
f:id:karafro:20171014230001j:plain


最後のページの紹介者ID覧に ID: SA7ZJ743
を使用して頂けると嬉しいです。


私は月曜日の夜に申し込み、翌日の朝に審査が通ったとのメールがありました。そして、土曜日にカードが届きました。早い!

カードが届く→楽天e-NAVIに登録(明細確認できます)すると、数日で2000ポイントもらえます。そして、カードを利用すると6000ポイントが1ヶ月後ぐらいに付与されます。
必ず入会の前に、ポイント獲得の詳細を確認してくださいね。
また期間限定ポイントもあるので注意して下さい。

ここからカードを使って行きます。
楽天e-NAVIページのキャンペーンにエントリーするなどするととてもお得です!
f:id:karafro:20171014230518j:plain
ここからエントリーします。


9月は
f:id:karafro:20171014230324j:plain
を行っており、私は街で使用して800ポイントは貰ってます。

楽天カードを普段外で使うの恥ずかしいなぁ…と思うかもしれません。
今でこそJoshinや百貨店の大丸松坂屋でも貯まるので、特に私は恥ずかしさを感じてないんですよね。
特にスーパーのセルフレジなら気兼ねなく使えますし(笑)
あとは、自分の中ではコーナンユニクロなど気にせず使えます!
特に恥ずかしくないと言いながら、店は選んでます(笑)

楽天のお得な買い方として、野球やサッカーのチームが勝つとポイント倍のキャンペーン(エントリーが必要です)があったり、お買い物マラソンなどポイント倍の時に購入するようにしています(^o^;)

また今月ぐらいから始まりました、5の倍数の日に楽天カード利用だと更にポイントアップするようになりました!

カードを作ると
f:id:karafro:20171014231143j:plain
最低でも4倍、楽天イーグルなどの勝利の翌日だと+1倍(エントリー必要)、そして記載写真にある、月一回の楽天アプリからの購入で更に+1倍です。
5の倍数の日だと更に貯まるし、
今日から始まったお買い物マラソンや店舗独自のポイントアップだとより貯まります\(^o^)/
マラソンに関してはまたブログで書きたいと思います。

個人的に楽天アプリは見にくいので、ポイント+1倍用の月一回の買い物用のみに使ってます(^_^;)
確かエントリーすれば楽天アプリ初めてダウンロード&利用で1000ポイント貰えるキャンペーンがきっかけで、楽天アプリを始めたような…。
今現在もやってるかな?


使ってみての注意点は
楽天だけじゃなくて、amazonや他のお店と比較して購入する!値段に差があり損することもあります。ただ、値段が楽天では高くても
ポイントを計算すると楽天の方が特という場合もあります!

②ポイントに惑わされないようにする。
 ①も含めて結構難しい(笑)

③期間限定ポイントがあるため、無駄がないように使用する。無駄な物をポイント使用のために買うの勿体はないです。ミスドJoshinなどの実店舗で使うや、楽天Travelで使用するなど。

カードの特典ポイントは付与後1ヶ月程度の期限なので、大きな買い物をする前にカード作成を奨めします。

思ったことをただ書いただけなので、少しでも参考になっていれば良いのですが…。
長文に目を通して頂き、ありがとうございました。