小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

ポケモン サン&ムーン

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは(^^)
金銀のVC版もまだやってない…けど。

ポケモンの脱出ゲームが全国でやっているの知ってますか?
土曜日に行ってきます!脱出ゲームをした事がないから、よく分からんけどポケモンのクイズとかが出るのかなぁ?
今、予習の為にポケモンYを最初からして、バッチ3つ目の所です。

昔は育成やら厳選をしてたけど、XYぐらいからストーリークリアして伝説捕まえて終わってます。
サンムーンはクリアしたかも覚えていないけど、覚醒リーリエを見た覚えがあるから、クリアはしたような…。
毎年映画を見てるけど、ついていけないからポケモンの名前が分からない(¯―¯٥)
今年は初代の設定?の映画だったから良かったけど、サンムーンだとZ技とかついて行けない。
メガシンカもまだ慣れてないのに(笑)

とはいえ、新作楽しみなんですよね!
アニメではタケシとカスミが出てきて、嬉しかったなぁ(^o^)
ウルトラサン、ムーンが11月に発売!
どうやら、BW2の時と違って続編ではない様子。パラレル?

予約店によっては特典がついてます。
amazonだとパスケースついてるし、どっち予約しようかなぁ。ムーン買ったから今回はウルトラサンにしようかなぁ\(^o^)/今見たら、限定パスケースが2種類あるなんて!知らなかった。特典があるうちに、B柄に決めた!


Aは横型でアニメとはまた違うピカチュウ

Bはピチューっぽい

ムーンでも同様のABは可愛らしいですね

ところで、今更ながらポケモンZは出ないんですかね?AZのフラエッテのストーリーとかもっと知りたかった