小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

毎年、年末に痒くなる。ヒートテックが原因なのか、ベルメゾンのホットコットを着用!乾燥肌や敏感肌の方にオススメの冬用インナー 紹介しています。しています!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。
日没も早くなり、肌寒くなってきましたね。 
去年から使用している、おすすめのインナーがあるので紹介を。

毎年、寒くなるとインナーに上着も下も含めて、ヒートテックを着ていました。

真冬には更に温かい極暖(ヒートテックエクストラウォーム)を何年も着ています。


そこで悩んでいたのが
①かゆくなる
②汗をかいたあと冷える でした。

小さい頃にアトピーがあった事もあり、敏感肌なのかなぁと思い、洗顔など基本的には低刺激の物を選んでいます。

痒くなるのは人より肌が弱いだろうし、仕方ないかなぁと思っていました。
ここ数年は1月末にはボディクリームを塗る毎日になってました。
年のせい、冬だし乾燥が凄いのかな?と。
そして、春頃にはマシになってました。

色々と調べると、ヒートテックは吸湿する事で発熱効果
があり温かい。乾燥になりやすい。
また、化学繊維が理由じゃないかと言う事で、脱ヒートテックをしてみました。


そもそも、ヒートテックには化学繊維のレーヨンがメインの生地なようです。
レーヨンには「濡れた後、乾くのに時間がかかる」という欠点があり、多くかいた場合は吸収しきれなかった水分が冷えて、徐々に体温を奪ってしまうことがあるそうです。

上記の問題(少し湿疹もできましたし)
を解決してくれたのはGUNZEのホットコット。
ネットで評判が良かったので、楽天で買ってみました。
値段差は、安売りしているヒートテックよりは高いくらいで、そんなに差はないかと。

去年、使ってみて感想は。
ヒートテックの方が化繊で伸びる、そしてサラサラなので着心地は良いかなと思います。薄さも!

ホットコットは綿なので、ヒートテックと比べると少しザラザラしていて、伸びないのが欠点かなぁと。まぁ繊維の違いなんですけどね。

後はホットコットの方が良いです!
汗をかいても冷えないし、何より痒くならない。
暖かさに関しては特別違いを感じませんでした。
あっ、洗濯の乾きやすさはヒートテックです。

痒みが一番気になっていたので、腕も足も体も痒みがないのが嬉しい(^^)クリームを使用なく過ごせています!

ホットコットにのりかえました!

Amazon↓
https://amzn.to/3pWJiVl

楽天 女性用↓









腹巻きも↓



メンズ↓






グンゼの公式では
なんと23日まで、送料無料です。
f:id:karafro:20201020215003j:plain

公式サイトは↓↓ 
GUNZE store(グンゼストア)