小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

オオクワガタ幼虫 一本目の菌糸ビン交換!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月に割り出したオオクワガタ幼虫。
菌糸ビンに入れて2ヶ月。
今回で幼虫を育てるのは2回目。

色々、疑惑のあるオオクワガタの血統ですが、8センチ超えを目指している訳ではないですし、国産を育てたいというこもあって、
いつもの様にネットショップ 虫吉で購入したオオクワガタ7センチ未満の子どもたちです。

f:id:karafro:20200914043643j:plain
暴れている子がいたので、約2ヶ月で交換しました。
20gでした。2ヶ月でも経ってなくて20gって良いと思うのですが。2年ほど前に育てた子は3ヶ月で24gだったかな?
f:id:karafro:20200914043705j:plain

保冷バックに保冷剤を入れて、菌糸ビンを置いて温度管理しています。
何度が計ってないので、不明だけど。

交換時の必需品↓

暴れていない菌糸ビンはまだ交換していないので、楽しみです。