小さなベランダとすいか

ペットの話題がメインなブログです

アドベンチャーワールドへ

白浜のアドベンチャーワールドへ行ってきました!

上野でも産まれたけど、パンダの赤ちゃんを見に行きました\(^o^)/
f:id:karafro:20170614222000j:plain
母親パンダの良浜

f:id:karafro:20170614222045j:plain
昼過ぎには疲れたのか寝ていました。
f:id:karafro:20170614222302j:plain
子パンダの結浜だっけ?

パンダ以外にもキリンにエサをあげれたり、ペンギンに触れたりと、楽しかったです!
f:id:karafro:20170614222721j:plain
f:id:karafro:20170614222943j:plain
f:id:karafro:20170614223154j:plain

オオクワガタの掘り出し!

オオクワガタが羽化して一ヶ月経つので掘り出しました\(^o^)/

5匹のうち1匹のオスは羽化不全で死んでいました…。
飼育スペースがなく産卵セットを組んでから一週間で割り出した時が5匹だったので、4匹は無事に成虫になっていました。

f:id:karafro:20170611125023j:plain

左端はオス親です。
メス1匹でした。

f:id:karafro:20170611130054j:plain
真ん中がオス親です。
アゴズレがいますが7センチ超えていました。
ノギスではなく定規測定です(¯―¯٥)
菌糸ビンやマットは虫吉というネット専門店から購入しました。

初の飼育で、4匹も無事に大きくなってくれたので満足しています。
子供たちは会社の人に譲ったので、3年目の親クワガタ2匹を大切に育てます!

そして、新しいクワガタを購入したので、また紹介します(笑)

本舗産 六神獣メダカ

三色ラメと同時期に買ったメダカです。
針子サイズで30匹程届き、当初は薄い黒色でした。
だんだん大きくなって個性が出てきました(^^)
f:id:karafro:20170531115719j:plain
頭部が赤かオレンジ、胴体は灰色や斑が多いです。
後はオレンジの色や、白斑です。すべて透明鱗でした。

まだ小さいのでこれからの体色変化が楽しみです。

f:id:karafro:20170531113840j:plain
f:id:karafro:20170531120558j:plain
f:id:karafro:20170531113955j:plainf:id:karafro:20170531114028j:plain
f:id:karafro:20170531115641j:plain

オオクワガタ!

虫吉で購入した2014年羽化のオス68mmのペアです。

f:id:karafro:20170517082119j:plain

5匹の子供達はまだ蛹です

三色メダカ

オークションで購入した、三色メダカです(^^)
三色ラメが白個体が多かったので、交配しようと購入ました!
f:id:karafro:20170531120743j:plain

ところが、三色ラメが産卵可能なMサイズぐらいで、Lサイズの三色とはまだ卵は取れてない^^;
もう少し先かなぁ

f:id:karafro:20170513175433j:plain
f:id:karafro:20170513175504j:plain

本舗産三色ラメ

年末にめだか本舗で購入した三色ラメ。
めだか本舗さんは、頼んでから2週間はかかるしサイズは小さいけど数が凄い!
今回はSサイズで数匹死着あったけど、30匹程届きました。
小さなベランダ飼育なので、半数は友達や会社の人に分けました^^;

当初は白ラメでしたが、黄色色素が出てきたり、ヒレに黄色がのったりと変化してきました。
まだMサイズなので、これから変化が楽しみです。
三色の固定率は低そうですけど、綺麗なメダカです。
相変わらず、分かりづらい写真を
f:id:karafro:20170512140628j:plain

f:id:karafro:20170512140752j:plain

f:id:karafro:20170512140924j:plain

カブキメダカ

ベランダ飼育しているメダカ達の紹介
Part1 黒幹之系カブキメダカです(^^)
黒い体色に光がのれば黒幹之。
体色に黄色がある&ヒレが綺麗なのがカブキの特徴で良いのか…不明ですが。

f:id:karafro:20170511125518j:plain

f:id:karafro:20170511125954j:plain
見えるか微妙やけど、光が少ない個体は黄色色素が出てます。

f:id:karafro:20170511130431j:plain

写真撮るの難しい!
冬を越して黄色色素が出たり、光が伸びたりで、これからが楽しみです。