小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

今更ながら、AmazonFire TV Stick 4K版を購入!Amazonプライム会員でなくても使えます!購入前に接続の意外な注意点などかいてます!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっと購入
Fire TV Stick 4K Max😀




自分の部屋のテレビはネット接続が出来るので、You Tubeやディズニープラスなど見てます。
が、リビングのテレビはネット対応ではないので、リビングでも観たくて購入!
4K対応テレビじゃないけど、使用上問題ありません。

テレビのHDMI端子接続に少し手間があったので紹介します!

到着!

購入前に
とにかく、まずは使用テレビのHDMI端子を確認した方がいいです。
後ろにあるはず👀

部屋のテレビは4つHDMI端子があり、縦と横にありました

一方、リビングのテレビは↓↓縦に並んで3つ

上に挿しているのはUSBです(Stickの充電で使用)

分かりやすいようにHDMI端子すべて外しました。
が、本来は1&2を使用しています。
NintendoSwitchとBlu-rayレコーダー。
残りは一番下端子3の1つになります。

挿そうとした所、stick本体が大きいため、この順番では入り切らず。

更に、stickは電気がいつ切れるか分らないから常に充電が必要。
コンセントで挿せるけど、コンセントと配線のごちゃごちゃをしたくない&購入時に付属のUSB端子で充電できる!!
ということで、充電問題はテレビ自身で解決したい


↑充電のときは画像の様な状態に。

HDMI端子の順番を替えて、なんとか出来ました!
こんな感じです↓↓

USBの充電が上に指すために、狭くなる。
少し無理やり感があるようで、たまにstickやBlu-rayレコーダーが反応しないことが💦
そのため、今では一番使用頻度の少ないstickは使用するときのみ繋げてます。

本来はHDMIの延長コードで伸ばした方が便利でいいんですけどね。

もっと長い1mなどもあります!

またHDMI端子をすべて使っている場合は
分配器

これさえあれば問題ないと思います!!

Amazonプライム会員ではなくても問題なく使えますよ✨

Amazonとアカウント連携しています。
リモコンの操作によってはプライムビデオを買うなどのぺージに進み、有料になることも。
特にお子さんがいる家庭は、パスワード設定できるので、設定している方が安心かと思います。