小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

音楽素人がカナル型 ワイヤレス  Bluetooth ノイズキャンセリング イヤホン Anker Soundcore Liberty Air 2 Proを購入!感想を。

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Bluetoothイヤホン
Anker Soundcore Liberty Air 2 Proを買いました!
f:id:karafro:20210914213311j:plain

結果からいうと、いい買い物ができた!オススメです。


Bluetoothは2千円くらいのイヤホン(首にかける線あり)を持ってたんですが、片耳のイヤーチップが行方不明になって数ヶ月…

きっかけはテレビのサウンドバーを買った事でテレビの音が劇的に良くなったのを実感。
kara511j.hatenablog.com
kara511j.hatenablog.com



鬼滅のサントラを良い音で聞きたいなぁと思って買いました。一切、線のないワイヤレスイヤホンがほしいと!!



有線でも1000円のイヤホンしか使ってない。
音楽素人の感想です。

最初は何がいいか調べて…
AirPodsかSONYの2,3万円の物が人気で凄くいいと見たけど、高いし、いきなり最高級の物に行けない。
これから買い替えたときグレードは下げれないだろうと思い却下。


5千円くらいで色々調べて、評判の良いヤマハの
TW-E3B
マツコの知らない世界で優等生の音と紹介されていました。


楽天↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマハ TW-E3B(B) (ブラック) 完全ワイヤレスイヤホン
価格:6337円(税込、送料別) (2021/9/7時点)



↑にしようと思ってました。安心できるメーカーで値段も良かったので!
ただ、自分好みの音に変えられないようで…
テレビのサウンドバー使用時に、好みの音に変えれる楽しさを知ったので、別機種を探すことに。



アプリで音の種類を選べたり、イヤーチップがあってるか測定してくれる&自分の耳に合わせた音質にする機能があるとの事で、当初予定していた倍の予算の買い物に!


売上ランク1位で、レビューも多くて評判も良かった😀
初心者はこういうの頼りにするしか無いんですよね。

調べると色んなメーカーで5000円くらいで販売されています。
特別にこのメーカーがいいというのもわからないので、周りの方の評価を参考にしました。

見た目や、光り方がオシャレとかもあったんですが、優先順位は音でした。


正直、ブログの評価で何言ってるか難しいのものあったけど。あちこちで褒めてるから、良い製品なのかという気持ちで(笑)

このイヤホン会社のAnkerはAmazonも楽天も公式で取り扱いがあります。

Amazon↓

楽天で買いました!



到着!
f:id:karafro:20210913223324j:plain

f:id:karafro:20210913223343j:plain
箱は磁石付きの横開きです。
縦にひっぱらないようにしましょう(笑)
何度もひっぱっても出てこないから、ハサミで切るのかと…😥

f:id:karafro:20210913223549j:plain
イヤーチップが何種類もあるので、ぴったりなサイズがあるかと。標準のMサイズがついた状態です。


f:id:karafro:20210913223630j:plain
ケースがとても小さい。これは持ち運びできます。
まず充電して。タイプCの充電です。


とりあえずアプリをインストールします。
名前やメアドを登録をとでますが、スキップできるので、スキップしました。
そしてアップデートして…
f:id:karafro:20210913224424p:plain

左上にあるLDACと出ていれば最新になってます!
このLDACというのは、音質がより良いモードに対応したと言う事です。
iphoneではなく、Androidの最近のスマホには対応しているようです!
詳しく分からないけど…スマホも最近変えたのでこのLDAC対応機種でした!



ケースを開けるとペアリング開始したので、すぐスマホと連携できた!!

イヤーチップ装着テストを行いました!!
SサイズからMプラスを選んで比較したけど、どれも最適と教えてくれました。
こんなもんなのかな?
右と左で大きさの違う物を使ってます。
右だけ痛い事があったので、サイズ大きくしたら、快適です。

f:id:karafro:20210913225126p:plain
イコライザーで音を変えます!


パーソナライズは自分に合わせた音にしてくれる機能。

1分ほどのテストを行います。
年齢を選んで、イヤホンから音が聴こえるので、聞こえるかノーかを選んだら勝手に決めてくれます!


プロフェッショナルを選ぶと↓
f:id:karafro:20210913230452p:plain
グラミー賞受賞した人の音質を選べます。

全然違って、面白い!顔写真まであるので、勝手に親近感がわきます(笑)
下二人は、また追加されるのかな?楽しみ




聞いて感想。
設定によって音が全然違うので、自分好みを探すのが一苦労(笑)
主にパーソナライズに、たまにグラミー賞の人を選んでます!


低音がしっかりしていて、今まで聞こえなかったような音が聞こえる気がする!
ミスチルや宇多田ヒカル、LiSAを普段聴いてます。
イヤホン変えると楽しくて、
学生の時よく聞いたワン・ダイレクションや、髭男、アベンジャーズのサントラなども聴いてます。
そして、SPEEDになぜか辿り着いた(笑)
ALIVEとPrecious Time何度も聞いてます。


鬼滅のオーケストラなんかは、こんな音あったっけ?というのような感じも。
値段、5倍以上の価値はありました!


まだ行ってないけど、軽いジョギングでは落ちる心配がなさそうです。

前の2000円のものはボリューム1でも、かなりの音量でしたが、これはボリューム1はちゃんと小さい(笑)

そしてノイズキャンセリング機能。
本当に聞こえない。今まで使ったことがないので、凄い!!と思った。


イヤホンをタップすると、一時停止や次の曲へと操作できます。これもアプリで操作方法を編集できるので、便利です!


結果、
1万円程のこのイヤホンでとても満足しています😀
買ってよかったです(^O^)




付属のイヤーチップでも、フィットしない方は
イヤーチップのみの購入をおすすめします。
Amazon→https://amzn.to/2VGuo9F

密着感が増すことで音が良く聞こえたり、外れにくくなったります。

もっといい物を求める方は

人気でよく完売するソニーの最新イヤホン
Amazon↓


楽天↓


一回、聞いてみたくなる(笑)