小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

次へ構想を。 鬼滅の刃のたまごっち きめつたまごっち攻略 育成日記⑤

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

それでは、たまごっち攻略日記を。随時更新していきます。

kara511j.hatenablog.com
kara511j.hatenablog.com
kara511j.hatenablog.com
kara511j.hatenablog.com

kara511j.hatenablog.com


攻略日記⑦↓
[kara511j.hatenablog.com


⑧↓

https://kara511j.hatenablog.com/entry/2020/10/24/131700



昨日、2回目の映画を見に行きました。
2回とも泣いてる訳なんですが、どうやったら泣かないのか考えまして……少しネタバレ含むかしれないけど、最後に書いてます。


本題のたまごっちに。
過去の日記に記載していますが、育て方を変えた2種類の鬼滅の刃 たまごっち。
修行をしまくって、柱になった訳ですが。


問題はこの先、どうなるのか。
企業の人の先行レビュー?では、放置しない限りはそのキャラのまま、過ごすことができるようです。

エヴァイーブイたまごっちでは、お別れがあったので、鬼滅でも同様かと思ったので意外です。
設定として、お別れは、人を助けるために旅立ったという感じにするのかなぁと思ってました。

明日までは修行を続けて、その後リセットしてみようかと思っています。
そして、また新たな検証をしてみようと思っています。

昨日、5000人以上の方が訪問してくれて、ありがとうございます。お役に立てていれば嬉しいです。


映画版の小説。
映画は原作にはなかったシーンが多々あるので、気になっていたので購入しました。到着が楽しみです。
↓は挿絵が少なく中学生以上向け。デジタル版ですが本も選べます。

こっちは挿絵あり、ふりがなもあるという小学生向け↓


楽天で購入しました↓ 




今回の育成ではしていなかった瓢箪割りの修行
f:id:karafro:20201023141601j:plain

岩割や、薬湯はそれぞれタイミングが違うし、不規則なので同時にできませんでした(^_^;)
が、瓢箪割りは20回連打すれば、割れるので、両手で2個操作できる事がとても助かる(笑)


岩割を2台同時でやったら、難しい過ぎて…脳は鍛えられるかもしれないです(^^)


読んでみて、やってもいいかなと言う方はぜひ。
Amazonで禰豆子カラーは売り切れに。
楽天ヤマダ電機で復活しています。


Amazon

写真でわかるかもしれないですが、ホコリや汚れが気になるので保護シール貼ってます↓

効果は不明だけど、抗菌の保護フィルム↓
外に持ち出し家に帰ったあとは、鬼滅の刃たまごっちをウェットティッシュで拭くようにしています(壊れるかもしれないので、自己責任で)。スマホも拭いてるんですが、潔癖なのかな。




Amazonだけの限定カラー。復活し、売り切れを繰り返しているようです。



楽天



中身は一緒、新カラーの善逸カラーと伊之助カラーが楽天イエローサブマリン店で定価予約が始まりました↓Amazon楽天の他店舗などは予約日に完売しました。






次の育成は……
まだ、していない瓢箪割り修行のみをしたら誰に成長するのか。
そして、同じ修行と回数で、玉露をあげることで変化があるのかをやりたいと思います\(^o^)/
甘露寺さんになるかなぁ。



↓下に映画の少しネタバレ書いてるかと。



アニメと映画の影響で、楽天で21巻までの全巻セットが総合ランク1位になってます、凄い!そのうち売り切れるかも。

原作1巻からまた読み直してます。



一万円ほどで全巻揃うのも良いですよね。場所もそこまで取らないですし。

もし鬼滅の刃が50巻くらいあり、そして原作がまだ続いてたら、漫画を買っていたかというと…それでも買っていますと、言えない(^_^;)



映画です。
2回とも泣いてしまった訳ですが、
煉獄さんの所でずっと泣いてしまう。
鴉が各柱へ知らせる所も。甘露寺さんは、煉獄さんから色々教わったようで(他の人のネタバレで聞いた)、甘露寺さんの表情をみると…お館様の時は収まってきて、最後の炭治郎の涙でまた、再発。

そして、エンディングの歌も泣いてしまうんですが、問題はあの絵ですよ!!
煉獄さんを見るとまた泣いてしまうわけで。
コナンでよくある、この映画のシーンを振り返るとかにしてくれたら、まだマシだったのか…後半は煉獄さんをだらけだろうけど。
どれだけ煉獄さんを好きなんだ、この条件反射は。
そんな事を思いながら、エンディングが終わりました。

以上です(笑)


LiSAさんの歌を聞くと、また映画を見たくなる。
このループからいつ抜け出せるのか。

今度は音と映像が良いとされるIMAXで、1人鑑賞から、友達と行くことに。
隣で泣いてるけど、気にしないでともう伝えています(笑)
流石に3回目は大丈夫だろう……