小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

charm チャームでアク抜き流木と風山石を購入!ウイローモス付きも。写真で紹介しています

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回紹介した水草と一緒に風山石と流木も購入しました(^^)

その紹介を。
レビューとかを読んで買う方なんですが、写真がある方がイメージ湧きやすいんですよね!
水草とか流木とかは誤差があるものですし。

では流木から

f:id:karafro:20171105010951j:plain
塊状流木Sサイズです。
アク抜きが面倒なので、煮済みと書いていたので購入!形も良いのが届きました(*^^*)



ただ…浮いた(~_~;)半日沈めてたけど、浮くので諦めて石で抑えてレイアウト!
800円しなかったです。

f:id:karafro:20171105011210j:plain
風山石1kgです。
想像通りの物が届きました。600円くらいです。



f:id:karafro:20171105011355j:plain
風山石のウイローモス巻きたて3つ!
貧相じゃない、モスが届きました。以前、巻きたてモスを買った時、かなり少量だったので、それより立派でした(^o^)




※水草も含めすべて洗い、4時間ほど水につけました。特に水草やウイローモスはスネールが着いてる事もあるので。卵だと数日後発生します(+_+)

初心者のこれらを使ったレイアウトとシュリンプを購入したので、また紹介しまーす。
では(。-ω-)zzz. . .