小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

クワガタの冬支度

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。
クワガタのケースの洗浄&冬支度にしました!

今回はいび森林センターの細粒マットを使用しました。
相変わらず匂いはいいです(^^)

前回使ったいびペレマットは、だんだんペレット形がくずれ、粉状になってきてました。
動く個体はより粉状に!
水を含ませて粉にして使用もできるので、一番使い勝手が良いと思います\(^o^)/



f:id:karafro:20171105005844j:plain
チョウセンヒラタは小さいので、ボトルに入れました。動きが素早く、一番怖い(笑)

f:id:karafro:20171105005911j:plain
サキシマヒラタ
人前では動かないけど、夜はかなり動いてます。

f:id:karafro:20171105010043j:plain
いつも威嚇する好戦的なスジブトヒラタ

f:id:karafro:20171105010159j:plain
動きが鈍くなってきたアマミノコギリ。


まだマットは深く入れてませんが、本格的に冬眠をしたら追加する予定です。