小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

チャームで水草購入!おまかせ紅葉3種類。紹介しています

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。

ベランダのメダカ飼育&クワガタ飼育から更に生き物を増やす予定です\(^o^)/
それは、ずっとやりたかった熱帯魚!

室内用の水槽など色々購入しました。14000円程Σ(゚Д゚)
流木と石を使用したインテリア風にと思ったけど、いろいろ問題発生…それはまた次回に。
生体は環境が整ってから導入予定です。

今回は届いた中から水草を紹介します!
ライフマルチ(黒)おまかせ紅葉3種類3個入りを購入(^^)
おまかせなので、中身の水草の名称が不明。



ロタラとかなんでしょうけど、分かる人いたら教えて頂きたい(¯―¯٥)
どんな物が届いたか紹介を
f:id:karafro:20171103223540j:plain
一つ目

f:id:karafro:20171103223656j:plain
二つ目
親指付近にある水草はかなり短くカットされてました

f:id:karafro:20171103223826j:plain
三つ目
見るからに形の違う水草が!

被りもあるので全部で6種かなぁと思ってます。

水槽では2個こんな感じで置いてます。
f:id:karafro:20171103224428j:plain

同じ物でも水上葉と水中葉では表現が違ったりするので、これから水中葉でどうなるか楽しみ(*^^*)
テトラの昔ながらのLEDはあんまり水草の成長に期待できない様ですが…育ってくれるかな?
光量によって葉の色も変わるので、紅葉のような表現になって欲しいなぁ!!

今回買ったライフマルチ黒ですが、黒の色素が出るのでこすり洗いしてから入れるのをお勧めします。