小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

クワガタのいびマットレビュー①

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。
いび森林資源活用センターで購入後、一ヶ月経ったので使用感想を\(^o^)/

ペレットと粗粒を購入したのですが、キャンペーン中とかで細粒をおまけで頂きました•̀.̫•́✧
f:id:karafro:20170918000722j:plain
量的にオマケというか商品(笑)

粗粒使用をしたので写真を
f:id:karafro:20170918000511j:plain
一ヶ月経過すると、色は少し茶色に変色しました。これは排泄物なので当たり前ですが(*_*)
驚いたのが匂いです。マットの針葉樹の匂いがずっと続いている!ゼリー交換時や、ベット下にクワガタ達を置いてるけど、向きによってはたまに匂ってくる(笑)
まだ使えそうでしたが、ケースの汚れが酷くなってきたので、洗浄時捨てました。
潜る個体はいなかったですが、冬眠時以外であれば、かなりオススメです。コスパもいいし、また購入したい!と思いました

交換後からはミニペレットを使用しています。水分で膨らむようですが、加水せずに使用し様子みします。
f:id:karafro:20170918001629j:plain
スジブトヒラタくん
威嚇的ですが、マットを汚さずゼリーを食べてくれます。
f:id:karafro:20170918001740j:plain
サキシマヒラタ
ゼリーをすぐぐちゃぐちゃにします(@_@)
f:id:karafro:20170918002238j:plain
f:id:karafro:20170918002320j:plain
まだまだ元気なアマミノコギリ
いつも綺麗にゼリーを食べてくれます。
流石に夜中飛ぶのはなくなったけど。
10月まで生きてて欲しいです。

今度いびペレ使用についての感想をアップします。