小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです

メダカの近況

こんばんは\(^o^)/

久しぶりにメダカの記事です。
クロレラ水で飼育してますが、半数以上は透明水になります(笑)そういう環境なんですかね。
順調にグリーンウォーターになっている水槽で簾をかけ忘れた日があったけど、グリーンじゃなくなったり…
そして、親メダカや、カブキ系黒幹之の子供達が死んでしまいました(。ŏ﹏ŏ)
黒幹之の方は前日まで元気だったのに。水が腐っているような臭いでしたが、水が悪くなってたのかなぁ…6匹中1匹は無事でしたが光の具合と黄色色素も出ていたSランクの子供の水槽だったのでかなりショックです(T_T)
f:id:karafro:20170915212459j:plain
生き残ったカブキ系黒幹之の子供達です。
光はあまりないてすが、黄色色素は出てます。
f:id:karafro:20170915212632j:plain
f:id:karafro:20170915212708j:plain
三色メダカです。
このサイズで模様が出ていて、固定率も高いオススメの三色メダカの血統です(^^)
オークションで購入したのですが、この方のメダカの値段は安くて綺麗でもっと人気が出てもいいと思うんですけどねぇ…やっぱり雲州とかブランド物が強いですね。名前による違いを分かってないけど(笑)

f:id:karafro:20170915213107j:plain
えっ、この子達は誰?
三色メダカの子供じゃないし、本舗産の六神獣か三色ラメかだと思うけど、ラメは全くないし六神獣の子供ってもっと黒っぽかったような…
みなさんはこんなふうに、ごちゃごちゃにならない様に気おつけて下さい\(◎o◎)/

読んで頂きありがとうございました。
台風対策しないと!

次はクワガタの記事アップします!