小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

2DSLL 購入と3DSとの比較

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは。
ポケモン映画を見に行き、ゲームをしたくなったので、
かなり久々に、連れ歩きのできるポケモンハートゴールドをプレイしてます\(^o^)/
もうすぐアカネと戦います!!

3DS購入(旧3DSと言うらしい)から5年程経つと電池の減りは早いし&読み込みも遅いし(^_^;)…で今年発売のポケモンドラクエには耐えられないと思い、3D機能は使わないので発売されたばかりの2DSLLにしました!

f:id:karafro:20170728002139j:plain
ネットで購入!
まず、箱の大きさが全然違う(・o・)
3DSに付属していた充電器は2DSLLでは付いてません。同じ物を使用できるので特に問題はないです。
f:id:karafro:20170728002232j:plain
f:id:karafro:20170727232417j:plain
LLなだけあって一回り大きくなってます。
掌にのせると、重量が分散されるためかLLの方が軽く感じます。
f:id:karafro:20170727232750j:plain
本体のデータ移行にピクミン達の姿が(^^)/
f:id:karafro:20170728002332j:plain
下面の比較すると厚さは3DSの方があります。スピーカーもここにあります。
2DSでは蓋を開けるとmicroSDとソフトを入れる場所があります。頻繁にソフトを変える方は手間が増えると思います。この蓋、耐久が不安なので慎重に扱ってます。写真でも少し開けています。
イヤホンジャックとタッチペンもあります。タッチペン3DSと同じ長さですが、伸ばす事が出来ないので実質的に短かくなってます^^;
f:id:karafro:20170728002531j:plain
上面です。

使用感です。DS対応ソフトのハートゴールドで比べた感想(ここかなり重要(笑))。

①画面の鮮明さ等は分かりません。今週出るドラクエとかだと分かるかな?問題ないです。
②持ち方によるのかな?3DSを持っていると、手に食いこみしんどかったのですが、2DSではそれがありません。重さもそこまで感じないので、問題ないです。
③音ですが、使うとしてもイヤホン使用です。特に変わらず(笑)
レビューとかで下にスピーカーがあるため、持ち手部分に振動ありと意見が(-.-;)常時オフでイヤホン派の自分は特に気にならなかったです。
④サイズが大きくなり、ボタンが押しやすくなりました。窮屈な動きから開放されたような感覚。
⑤本体の質感がゴム?のような感じで、滑り止めになっているようです(^_^)


画面や音質では違いが分からずでしたが、購入して良かったです!画面が大きいのはいいですね。
色はまだ2種類しか出てないのでこれからバリエーションも増えそうです。